太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾産の限定ビールを買ってみたよな話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

外国へ行ったら何かしらお酒は買います。今回、台湾限定ビールを入手できました。おしゃれな缶でかわいいのよー。今日はビールのお話でも♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

西門町から南下してお散歩

 f:id:taitai39:20170823182608j:plain

龍山寺近くのカルフールですよ

 

台湾の原宿渋谷・西門町。ぶらついたついでに南下すると、お寺で有名な龍山寺まで歩けてしまいます。時間にして20分ぐらい?夕方〜なら日差しもきつくないし、お散歩がてらおすすめのコースです。

 

海外では地元のスーパーへ行くのが楽しみ。台湾ではカルフールへ必ず行きます。今回は桂林店へ足を運びました。

 

 

五月天の限定ビールがありました

 f:id:taitai39:20170823182339j:plain

ちび太太ちゃん大丈夫?落っこちちゃったよ

 

台湾ビールはライトな味です。アサヒスーパードライの対極とでも言えば良いかしら、非常に女性的なテイストです。甘いパイナップルビールなどもあり、ビールや炭酸が苦手な人でも飲みやすいんですよ。

 

普段アルコールは飲まないのですが、台湾ビールだけは毎度買っていきます。今回は五月天がプリントされた限定版をゲットー

 

 

 緑色が爽やかだよねえ

f:id:taitai39:20170823182417j:plain

登れたよ!つるつるしてるから落っこちやすいの

 

五月天と書かれた限定ビールは、その場に居合わせた韓国人もバンバンかごに入れていました。日本のTwitter五月天ビールは話題になっていたけれど、韓国でも有名なのかしらね?

 

 

五月天はゴガツテンのわけがないw

 f:id:taitai39:20170823182446j:plain

ビールの缶ってQRコードついてるのねえ

 

先程から五月天五月天と連呼しているものの、ワタクシ五月天を知りません。俳優?ミュージシャン?気になったので調べてみました。

 

 

五月天(メイデイ)は1999年にデビューした台湾出身のロックバンドらしいです。以下、Wikipediaから引用します。

 

 現在のアジア圏において、もっとも巨大なスケールを持っていると言える台湾出身の5人組ロックバンド。1箇所でのべ5万5555人を動員という台湾における音楽の観客動員記録を持ち、台湾金曲奨の「最優秀バンド」を4度受賞するなど、これまで受賞した音楽賞は国内外で150を超え、ライブ動員数は1,000万人を超えるなど、アジアのスーパーバンドとしての地位を築き上げている

引用 Wikipedia

 

椎名林檎さんやGLAYなどとのコラボもあったみたい。アジア圏で人気のロックバンドなんだねえ。へえーへえーへえー。

 

よくよく見たら名前がすごかった

f:id:taitai39:20170810125027j:plain

なんでもそうだけど、台湾は漢字だらけなのよ

 

Wikipediaの簡易プロフィールをみていたら驚きの連続。やっぱり中華圏。名前はロックなんだけど、漢字になると、わ、笑えるwww。ごめ、ファンの方ごめんなさいね。

 

阿信(アシン)…ボーカル

怪獣(モンスター)…ギター

石頭(ストーン)…ギター

瑪莎(マサ)…ベース

冠佑(ミン)…ドラム

 

 

 漢字表記はカオスですねえ。しみじみ。五月天はワタクシと同じくらいのアラフォー世代。お互いに頑張りましょう〜。

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com