太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

コロナウイルスと台湾と

 

f:id:taitai39:20180722082949j:plain

 

こんにちは、太太です。

とんでもなくお久しぶりになりました。

皆様、元気でしたでしょうか。

 

ワタクシは病気も完治し、経過観察を行っているところでし。

 

さーて、台湾でも行こうかな!と思っていたら、コロナウイルスが世界中で広がってしまい、現在は昨年と引き続きヒッキーな生活を送っています。

 

でも耐えないとね!

はやく世界中が平和になりますように。

そして、普通の生活が戻ってきますように。

 

台湾フレンズたちとは、SNSを使って交流しています。台湾では、日本よりもはやくコロナウイルスに対する警戒がはじまっており、何歩も先行く対策が行われていたのを教えてもらいました。もう年末にはざわざわしていたようです。

 

ぽーっとしていたら、マスクは売り切れるわ、トイレットペーパーはなくなるわ、乾物がスーパーから消えるわで、時代に取り残された太太です。体調もあるため、並ぶこともせず、ネットで買えるものは買ったわ。おかげで、宅配便のお兄さんとは日々顔を合わせる日々で少しはずかしい。

 

でも耐えるの。じいっと耐えるの。

昨年の辛さに比べたら・・・正直まだなんとかなるわ。がん細胞に打ち勝ったんだもの。タイタイ負けないです。

 

みなさんもお元気でね。

手洗いうがい忘れないでね。