太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

有點甜カバー曲の話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。Sam Lin(以下、サムリン)のYou Tubeを見つけて以来、毎日ハッピーな気分になっています。うぉぉぉう、久々のヒットマンです。今日はサムリン の話でも。では、どうぞ。

 

Sam Lin って何者なんでしょうか

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

サムリン知ってる?まだメジャーじゃないみたいなんだよね

 

タイタイ、You Tubeで偶然サムリンをというアーティストを見つけました。それ以来、気になって仕方ないんですが、彼はまだあまり有名ではないようです。Wikipediaにひっかからないの。

 

Sam Lin(サムリン) とは一体何者なんでしょうか。

 

 

 

あんなに才能あふれる人なのに!

はやくマスコミ飛びつけ〜!!!

 

 

・・・しばし待っていましたが、飛びつきません。だから、タイタイがサムリンを発信することにしました。

 

少ない脳みそを駆使し調べ上げたところ、どうやら彼はアメリカのカリフォルニア出身の模様。今は台湾に住んでいるようです。

 

 

英語も中国語もペラペラ。ピアノもバイオリンも、そしてチェロも弾けます。

 

顔も愛嬌があってかわいらぴい。

すばらぴい。

すばらぴいです。

 

サムリン素敵。

 

 

最近VK克押しでしたが、サムリンもマイフェイバリットアーティストの一人に加わりました。

 

 

サムリンとコラボする女性はジビンで歌がうまい


《心願便利貼 + 123 我愛你》ft. 王晴【Sam Lin Cover】

王晴ちゃんは台湾芸術大学卒の美人さんなの

 

サムリンのお仕事はまだつかみきれませんが、どうやらコバソロさんと同じような感じの立ち位置なのかなと思われます。きれいどころのお姉ちゃんとコラボし、名曲をYou Tubeにアップしているから。

 

ジェラりそう?

もー、そんな低次元な話や・め・て!

 

ありがとう。美人どころ。

ありがとう。素敵なメロディ。

ありがとう。かわいい動画。

 

毎度You Tubeを見るたびに心踊ります。

やっぱりねえ、見た目は大事ですよ。

登場するジビンは歌もうまいから許す(!)

 

タイタイは歌のうまいジビン大好きなのです。

 

Sam Linとは音楽のツボが一緒


汪蘇瀧 -《有點甜》 (ft. 林逸欣 Shara Lin)【Sam Lin Cover】

 林逸欣ちゃんは台湾師範大学音楽家出身の台南ジビン

 

ワタシは『心願便利貼』が好きなんですけど、『有點甜』も好きなのです。これまたサムリンがコラボってくれてました。サムリンのバイオリンからはじまるわよぅ。

 

もー、サムリンってタイタイのストーカー?

なんでワタシの好きな歌知ってるのかしら。

 

一緒にコラボしているリンシーリンちゃんは、台湾師範大学の音楽科出身なんだそうです。ピアノもギターもバイオリンも弾けるんだね。見た目がジビンで音楽に長けてる。最高ですわん。

 

ちなみに、タイタイはこの大学の近くの臭豆腐が大好き!まだあるかな〜?すごい懐かしいです。そしてリンシーリンちゃんを身近に感じます。臭豆腐食べてたと思うから!

 

 

バイオリンが習いたい。

 

ピアノは大地の真ん中で弾けないのよぅ。バイオリンなら山ん中でも弾けるじゃん!ユーチューバーの動画をみていると、自然の中で音楽を奏でられるのは幸せだと思うのです。