太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

【コロナ関連】台湾朋友さんの優しい気持ちにジーンとした話

f:id:taitai39:20171113161129j:plain

こんにちは、太太です。

 

またまたお久しぶりぃ。みなさんこもってますか?タイタイは基本的にこもってますよ。え、いつもこもってるって?はい、ヒッキーなのはもう慣れっこなのです。この2年間で生きる活力がパワーダウンしたのです。今は仏のようです。大丈夫、みなさんもすぐになれます(!)。のりきりましょう。

 

台湾朋友さんからラインがきた

タイタイのラインに台湾朋友さんから連絡がきました。

 

「台湾の学校は休みじゃないですよ」

 

はああああん!?

そうなの、そうなの?

 

「来週テストです」

 

はああん?はああん?

普通の生活なんですか。

 

 

台湾はIT担当大臣とサイエイブンが頑張りましたからねー。そもそも、台湾では12月末の時点でピカピカと変なウイルスアンテナをはっていたのです。大したもんです。

 

台湾が無傷というわけではないんですが(失職は増えたそうです)、日本ほどの打撃はなさそうでした。

 

マスクを寄付しました

 

「日本はまだマスク足りないですか?」

「タイタイさん、私、マスク寄付しました」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

台湾政府が呼びかけた「海外にマスクを寄付しよう」キャンペーンに協力したとのことです。

 

うう、やっぱり台湾朋友さんは優しいです。

 

タイタイの朋友さんはね、顔も天使のようにかわいくて、心もやさしいの。それは、過去に悲しい経験もしてるからなんだよね。だから人の気持ちがわかるの。

 

「その優しさはきっといつか返ってくるよ。ありがとう」

 

と日本人を代表してお礼の気持ちを伝えましたよ。

 

 

私達は、正直まだ自分のことで精一杯です。

 

医療関係者に感謝を。そして、自分がコロナにかからないように自粛を。余裕ができたら困っている人を助けましょう。

 

GWは県をまたぐことは控えます。

人に近寄らず、引きこもり、筋トレします。