太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾おみやげに三花棉業(男性用トランクス)を買ったお話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾でのお土産はmade in台湾を買いたい人も多いはず。今回は、男性用トランクスを購入したお話を綴ります。では、どうぞ♪

 

 

スポンサーリンク

 

made in台湾のパンツを見つけた!

 f:id:taitai39:20170813120024j:plain

地味なんだけど実用的なおみやげよ

 

日本人のお土産探しにぴったりのカルフール。食料品だけでなく、衣類品や文具、書籍類も売っています。

 

「なんか面白そうなものはないかなあ〜」

 

と、店内を物色していたら、パンツが目に止まりました。台湾は輸入物が多いイメージですが、パンツなら国産があるのでは?と思ったのです。

 

売り場をウロウロしていたらビンゴー。複数の下着メーカーを発見しました。

 

購入したのは三花棉業のパンツ

 f:id:taitai39:20170813120047j:plain

綿100%です

 

ワタクシが購入したのは三花棉業という会社のパンツ。このメーカーは靴下やパンツなどが主力製品なんだそう。他の輸入パンツと比べても堂々たるお値段だったし、何だか良さそうだったの。Sun Flowerというブランドが有名で、どこかのデパートにも広告がありました。

 

日本人と台湾人は体格的にあんまり変わりませんから、日本のサイズ=台湾サイズで問題ないかな。

 

 

開けてびっくり!裁断がおもしろい

f:id:taitai39:20170824121110j:plain

ダイヤブロックちゃんたちのようにカーブしています

 

自宅に帰って三花棉業のパンツを開けてみたら驚き!パンツの縫い線が一風変わっていたの。言葉が変だけれど、女性用のパンツを元にトランクス風に仕上げた(?)みたいなかたちです。

 

普通は点々の部分で生地を縫い合わせるよね?この造りだと、座った途端にパンツがど真ん中から破けるというアクシデントはなさそうです。

 

日本よりゆったりめかな

 f:id:taitai39:20170813120444j:plain

丁寧な縫製です

 

Sun Flowerのパンツは日本のトランクス(普段着用しているもの)よりも若干大きめでした。丈も長いし全体的にゆったり。だからとっても履きやすいみたい。縫製も丁寧で洗濯にも強いですよ。ワタクシが買ったのは250元ぐらいのパンツでした。

 

お店で販売している柄もノーマルなタイプが多かったです。パンツはもらって困るものでもないし、おみやげに良いです♪

 

HPを観ると靴下も良さそう

 

三花棉業のHPを観ると、靴下類も豊富なのがわかりました。蒸し暑い台湾ですから、速乾タイプやムレに強いタイプが売っていました。一足80元〜。次回は女性用靴下を狙ってみます。

 

 

 

www.sf.com.tw

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

taitaitaiwan.hatenablog.com