太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

インリンさんのきゅうりレシピを作ってみた話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾出身のタレントというと、ビビアン・スーさんやインリンさん、リン・チーリンさん、テレサ・テンさんなどが有名ですね。ハーフだと、金城武さんや渡辺直美さん、中間淳太さん(ジャニーズWEST)かな?結構身近に台湾芸能人はいます。

 

今日はインリンさん考案のきゅうりレシピについて綴ってみます。ではどうぞ♪

 

自家製唐辛子が採れました

f:id:taitai39:20170723154001j:plain

「みてみて〜!かわいいでしょ」

 

今年は唐辛子作りにチャレンジしているのですが、数日前に真っ赤な唐辛子が採れました。ちび太太ちゃんにぴったりのサイズ。持たせてみたら悶絶級のかわいさ!んふふ、絵になるわぁ。かわいい。かわいい。かわいいわー。

 

フレッシュな唐辛子は柔らかくてとっても良い香り。これはナマを活かした料理にしないともったいないですね。

 

そういや、昔クックパッドで観たなあ

f:id:taitai39:20170723154016j:plain

ブルーブロックちゃんには重かったようです

 

「あれー、これってインリンさんの料理に使えるかも?」

 

数年前、クックパッドで見かけたインリンさんのレシピ。確か唐辛子を使っていました。調べてみたらビンゴ!よーし、作ってみます。

 

作り方は超簡単!

f:id:taitai39:20170723154035j:plain

きゅうりは2本使いますよ

 

インリンさんは現在台湾在住だそうで、3人のお子さんの子育て真っ最中なんだって。台湾は日本よりも少子化が進んでいるのね。最低な時は、たしか1.0をきってしまっていたはず。だから、インリンさんの3人というのは、おったまげ@平野ノラの数字なんだと思います。すごいねえ、インリンさん。

 

子どもが3人もいればそれはそれは忙しいです。きゅうりのレシピは特急メニューでした。カットして和えて、ちょっと冷蔵庫で冷やせばできあがりなの。これなら男性でもちゃちゃっと作れちゃいますよ♪

 

はい、完成〜!

f:id:taitai39:20170723154050j:plain

ブルーちゃん、すねないでよぉ

 

はい、こちらが完成図です。にんにくをたっぷりきかせたきゅうりレシピは、ペペロンチーノに近い味がしました。うんまー!

 

「旦那さんが喜んだ」というインリンさんの言葉にあるように、台湾ビールと合わせて食べるととっても良さそうです。作って10分で食べれてしまうので、忙しいときやなにか食べたい時に最適でした。

 

 

cookpad.com

 

暑くなるとビールや炭酸が飲みたくなりますよね。お酒を飲む時は、なにかしらつまむのが良いそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com