太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。

MINISO(メイソウ)でブラジャーを買った話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

皆さん、旅行の準備はいつも万全ですか?ワタクシ、基本うっかりなので忘れ物も多いんですよね。今回は忘れ物を現地で買った話を綴りたいと思います。

 

 

ブラジャーを忘れた

f:id:taitai39:20170610124919j:plain

今カップ付きシャツって多いでしょ?だから忘れちゃった!

 

突然ですが、ワタクシ、旅行先にブラジャーを持っていくのを忘れたことがあります。ほら、いつも適当ですから、まんまと抜けてたの。カップ付きのTシャツが2つ、あとは無し!

 

 

「あらー、どうしましょ」

UNIQLOで買おうかな」

 

 

そんなことを独り言でつぶやいていたら、夫がいきなり会話に入ってきてプンスカ。

 

「なんで海外に来てまでUNIQLOを買うの?」

 

 

ぬぬぬ、聞き捨てならない言葉です。UNIQLOは売上高 世界第3位にまで上り詰めた、日本を代表するファッションブランドなのよ。

 

 

UNIQLOはワタクシのお気に入りなんですぅ」

 

「あれも、これも、みーんなUNIQLOなんですぅ」

 

「サイズもわかってるから買いやすいんですぅ」

 

皆さん知ってました? UNIQLOって色々な国にあるからとっても便利なんですよ。SALEも普通にしているし、意外と買いやすいんです。

 

 

 あ!あそこで買おう

f:id:taitai39:20170610124857j:plain

思い出した!せっかくだからアソコで買おう 

 

海外旅行は時間が命。ブラジャー1つごときであーだこーだと迷っているのはナンセンスです。だからUNIQLOへ行こうとしたのだけれど、関税がかかって高くなるものをわざわざ海外で買うヴァカはいないというのが夫の意見でした。

 

まあ、確かにそうねえ。台湾で無印買うようなものだわ。

 

 

そういえばメイソウがあったことに気づく 

f:id:taitai39:20170610125038j:plain

メイソウは日本にもあるそう(行ったことないけど)

 

「あ、メイソーよ、メイソウ。ここなら何かあるかも!」

 

メイソウ(MINISO・名創)とは、中国を軸とした雑貨販売を行う企業で、無印良品とDAISOを足して2で割ったみたいなアイテムを扱っています。ちらっと観た時、靴下を売っていたのを思い出した!ブラジャーもあるかもしれない。

 

 

とりあえず行ってみることに〜。

 

 

メイソウにはブラジャーがあった 

f:id:taitai39:20170721221313j:plain

メイソウは外灘の近くにありました。てか、上海はめっちゃおしゃれなんですよ!

 

上海にはポツポツとメイソウがあり、ブラジャーはなんなく手に入りました。値段はちょっと覚えていないのですが、日本円で1,000円台だったような?

 

メイソウのブラジャーはチューブトップで紐なしタイプ。乳バンドの部分がものすんごく分厚いの。(女性の方しかわからないだろうけれど)3つホックよ!普通2つでしょう?ホックは脇部分にあり、脱ぎ着しやすいです。

 

3つホックはすごいねえ。ものすごい締め付け力でずり落ち知らずでした。

 

中国の方は(ワタクシと一緒で)お胸が大きくないの。欧米人のようなボンッとした方だとメイソウブラは難しいかもしれませんが、中華圏のお土産ネタとして良いかもしれないです。

 

只今絶賛使用中

f:id:taitai39:20170626144843j:plain

こんな姿勢でもぜーんぜん平気!

 

中国で購入したメイソウブラ。サイズはSとMしかなく、サイズも大雑把でした。けれど、今絶賛使用中なの。ノースリーブの洋服や、自宅でだらっとしている時に重宝しています。なにせ紐がない!これ、すごく良いですね。

 

台北には西門町にメイソウがあるみたいです。今度訪台したら行ってみます。

 

 てか、日本語が変ねwww

www.miniso.jp

 

スポンサーリンク

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com