太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

読者100人になりました。ありがとうございます。

 

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

昨日、太太ブログの読者さまが100人になりました!

ありがとうございます。この場を持ってお礼申し上げます。

 

 

スポンサーリンク

 

1番目と100番目の読者様

f:id:taitai39:20170610125038j:plain

 

幸運なことに、1番目読者さまと100番目読者さま、お二人とも台湾に興味やゆかりのある方でした。やっぱりキリ番ってなにかあるんだわぁ〜。このご縁も嬉しくて、昨日はウキウキした気持ちでスキップ〜♪でした。重ね重ねお礼申し上げます。

 

 

1番目読者さま:響(ゆら)さん

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

100番目読者さま:まねき猫さん

tokonamex.hatenablog.jp

 

 いつもありがとうございます。キリ番のお二人は、次回の運営ご報告でもリンク貼らせていただきます!

 

皆さんいろいろありがとう!

 

f:id:taitai39:20170624103242j:plain

 

ブログをはじめるには皆さん色々な動機があると思います。

ワタクシの場合は

 

「台湾をもっと日本の人に知ってもらいたいなあ」

「台湾好きな人と交流が持ちたいなぁ」

 

という思いがありました。

少しずつ自分の願いが叶ってきました!

 

ワタクシは台湾に住んでいるでもなく、台湾通というわけでもありません。中国語も旅行会話程度。ある意味中途半端なのですが(!)、それでも読んでくださったり、交流を深められる日々に感謝感謝です。思い切ってはじめてよかったなぁというのが現時点の感想です。

 

 台湾ブログ仲間募集中〜

f:id:taitai39:20170619121958j:plain

 

台湾をテーマにしたブログをやっている方ともどんどん交流していきたいです(^o^)。だって、「台湾を好き」で「発信したい」気持ちは一緒でしょう?ワタクシ常にWelcomeですよ。楽しくやりましょう。

 

 ダイヤブロック愛も忘れない

f:id:taitai39:20170620153657j:plain

大人気のちび太太!かわいいもんねー

 

副産物としては、ダイヤブロックのかわいさを世に発信できていること!最近はちび太太が大人気なんですよ。他の子もどんどん活用していこうと思います。乞うご期待です。

 

 

台湾以外の方との交流も楽しいよ!

f:id:taitai39:20170415112401j:plain

ひえーん、中国のニーハオトイレ

 

最後にもう1つ(今日はいつもより長いですね!)。

太太ブログは台湾をテーマにしたブログですが、他分野の方との交流もとっても楽しみなんです。

 

 

www.nych87.com

 

parupuntenobu.hatenablog.jp

 

takenoko6285.hatenablog.com

 

 

このお三方(勝手に紹介しちゃいました!ごめんね)は、更新が特に楽しみ〜。

 

 

「へえ〜!」

「すごいー!」

「うはは」

 

 

なことが盛りだくさん。時にかぶったり、妙なところで共感したり。三者三様、本当に違います。そこがおもしろいんだよー。

 

 

 

次のご報告は

 

「記事100回」「読者さま150人」!

 

2つを目標に頑張るぞ、おー!

 

 

 

 

恐竜の卵?台湾名物「茶葉蛋」作りに4日間を費やした話

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

台湾人カップルの大喧嘩を目撃した話 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 台湾滞在中に甘すぎて震えた話

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 日本に帰国したら税関で引っかかった話

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 ゼンショー株主総会2017へ行ってきた話

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

すべて本当の話ですから、1つ1つ思い入れがあります。ブログで自分の人生を振り返ると楽しいですね。たまーに読み返してみると懐かしい(^o^)。