太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

旺來山のパイナップルケーキをいただいた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

「パイナップルケーキが大好きィィィぃ!」と言い続けているとですね、方方からパイナップルケーキをいただきます。ありがたやーありがたやー。本当に好きなんです。皆さんどうもありがとう。

 

 

今日は旺來山のパイナップルケーキ話でも。

 

 

パイナップルケーキが大好きです

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

パイナップルケーキは本当においしいのYO!
 

台湾名物パイナップルケーキ(鳳梨酥が大好きです。甘酸っぱくてうまいんだヨネ!ショートブレッドのような外生地にパイナップルを濃縮した餡がつまっています。やー、考えただけでまたよだれが出てきました。

 

GWや夏休みに「台湾へ行こうかな」という方は、パイナップルケーキを絶対買ってね!色々食べ比べするとおもしろいです。太太はかれこれ20種類以上食べてると思います。

  

旺來山のパイナップルケーキをいただきました

f:id:taitai39:20180409214442j:plain

可愛いパッケージ! 

 

台湾朋友さんから旺來山というお店のパイナップルケーキをいただきました。

 

またしても!

またしても知らない味です。

 

お友達の話によると、台湾の中部都市・嘉義(ジャーイー)に本店があるお店らしく、台湾の方に人気のパイナップルケーキなんだって。日本だとあまり紹介されてない銘柄!わー、期待期待。

 

旺來山のパイナップルケーキはウ・マ・イ!

f:id:taitai39:20180409214518j:plain

 

旺來山は微熱のようなパッケージとかたちなんですね。パッケージにはネコちゃんが描かれていました。かぁわいい!

 

外はポロッとこぼれるくらい皮がさっくり。中身はパイナップル餡がたっぷり!ぎゅーっどころじゃなく、おしげもなく入っている感じ。

 

う、うめええええ!!!!!

 

酸っぱめの餡=大好きな味。やばい、これはパイナップルケーキベスト5に入る味よ。思わず部屋の中でゴロゴロ転がってしまいました。

 

台北ナビのパイナップルケーキ味比べでは上位にランキングしていません。が、うまいですわん。特に餡。シャリシャリどっしり、ぎゅーーーーーーっですもん。

 

あああ、台湾の味が恋しくなってきた。

なんだか色々食べたくなってきた。

気がつけばもう半年行ってないのよん。

さみしいわー、さみしいわー。

 

 

ホテルオークラ・・・」

「私はホテルオークラが好き」

「けれど、味を忘れてしまった」

「半年食べてないからうすぼやけてしまったよ」

 

「旺來山のパイナポーケーキ・・・うまいなぁ」

「宮原眼科と同じくらい酸っぱい気がする」

 

独り言炸裂ぅぅぅぅ!!!

 

旺來山のパイナップルケーキが買える場所

旺來山のパイナップルケーキは、台北や台南、高雄でも買えるみたいです。台北でこのネコちゃん観た気がする。中山駅ダイソー付近だったかな。

 

これからは訪台のたびに買いますわ!

  

嘉義縣民雄鄉三興村陳厝寮1-3號

嘉義縣番路鄉觸口村車埕7鄰15號(近阿里山觸口遊客中心)

嘉義市西區垂楊路726號B1

嘉義市中山路282號(噴水圓環旁)

嘉義市林森東路1號

 

台北市信義區松高路12號B2

台北市南京西路1號(快食尚)

 

台中市西屯區福星路539號(逢甲商圈內)

 

台南市中西區西門路一段658號B2

 

高雄市前鎮區三多三路213號B2

 

雲林縣北港鎮中山路168-1號1樓(朝天宮對面)

 

www.pineapplehill.com.tw

 

 AMOもおいしいです。

台北旅行される方はぜひぜひ!台北駅では2箇所で売ってますよ。

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

太太個人的おすすめ銘柄は

 

ホテルオークラ

・AMO

・旺來山

・微熱

 

かな。上記4つなら台北で購入できます。台中へ行かれる方は宮原眼科マストぉぉぉぉ!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ