太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

口の中でホロッととけちゃう♪花生酥をプレゼントしてもらった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

そういえば、おみやげの話がまだまだいっぱいありました。今日は口の中でホロッととけちゃう台湾のお菓子について綴ろうと思います。見た目は思いっきり中華風なんですが、食べるとクッキーみたいなの。いや、違うな。もっと高級なお菓子よ。ホロホロホロンとなくなっちゃうんだから。ああん、名前がわからないわ。でも、そういうお菓子です。

 

では、どうぞ♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

花生酥をいただきました

 f:id:taitai39:20171008160602j:plain

1/3見事に無い!!!

 

前回の訪台時、台湾朋友さんから花生酥というお菓子もいただきました。とっても楽しみにとっておいたのに、気づいたら1/3無くなってる!!!家族が食べちゃった〜。よって写真は中途半端です。やめてぇ〜、勝手に食べないでぇ〜。

 

台湾の方からいただくおみやげは、お初のものばかりなんですよ。あらためて色々な種類があるんだなと気づきました。花生酥もはじめて口にする食べ物。さて、どんな味がするのかなー。とっても楽しみです。

 

開けてみたよ

 f:id:taitai39:20171008160628j:plain

ミニサイズ!ちっちゃくてかわいいね

 

パッケージを開けてみると、ピーナッツの良い香りがプーン。見た目は固そうでしょ?でも、触ってみるとそこまでカチカチではありません。クッキーくらいのかたさですね。

 

ダイヤブロックちゃんたちに花生酥を持たせてみました。意外とプチサイズです。

 

うまい!!!

 f:id:taitai39:20171008160653j:plain

やだー!おいしい

 

さーてお味見拝見ですよ〜。

口にぽいっと投げ入れてみます。

 

 

う、う、う、う、うまい。

これはおいしいぞー!

 

 

見た目はかなり素朴なんですが、口に入れた途端ピーナッツの香りと味がすうっと入ってきて、あっという間に口の中でなくなります。クッキーと言ってもわからないほどの洋風具合よ。ピーナッツってこんなにおいしかった?やばい、手がとまりません。

 

うおー、侮れない。花生酥は台湾のお菓子の中でパイナップルケーキの次に好きなお菓子かも。あ、違った。あのにんにくたっぷりのカリカリスナックの次よ。つまり、3番目に好きなお菓子かも。美味しいです。めちゃくちゃ。

 

ジャスミンティーと一緒に食べたら最高でした♪

 

 

うまい=カロリーが高い

 f:id:taitai39:20171008160721j:plain

でででででーん カロリーチェックのお時間ょ

 

はい、ここで確認です。

 

恒例のカロリーチェックのお時間ですよ。パッケージの裏側をみてみたら、100gで549kcalと書いてありました。もう、台湾お菓子に関してはカロリーオフなんてないですね。少量をちょっとずつ楽しむ作戦に変えましょう。

 

他にも色々売っているみたいです

 f:id:taitai39:20171008160846j:plain

ぞうさんも食べたかったのね だからじわじわ近づいてきてたのね

 

裏側を観たら、原味と芝麻、海苔のカロリーも表示してありました。ということは、このシリーズはゴマ味とのり味もあるのねえ。今度お店チェックしてこようっと。ちなみに、カロリーはピーナッツが一番高かったわん。

 

今日は台湾のおいしいお菓子の話でした。台湾朋友さん、プレゼントしてくれてありがとう。新味発見でした。 

 

 

ランキングに参加中。

ポチッとしてくださいませ〜。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com