太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾で毎度買ってしまう大好きなお菓子「可楽果」と続ダイエットの話

 

 

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。

 

台湾お菓子を食べすぎた結果、太りました。現在ガンガン踊って脂肪を燃焼させている最中です。待ってて、夏前の体脂肪に戻すから〜!

 

今日は台湾へ行くと毎度買ってしまうスナック菓子の話を綴ります。では、どうぞ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

可楽果というスナックがやばいほどおいしい

f:id:taitai39:20170904201158j:plain 

このパッケージが目印

 

台湾でのワタクシの行動はセブンイレブンなしには語れません。台湾の煮卵チャーイエダン、OPENちゃんグッズ、無糖飲み物調達など、コンビニへ行かない日はないのです。

 

特に、台湾のスナック類はにんにくや麻辣、花椒がきいていてスパイシー。メチャウマですよ。コンビニバンザ〜イです。

  

 

かりかりに揚げたスナック菓子

f:id:taitai39:20170904201229j:plain

えーい、ブルーちゃんにのせちゃう

 

そんな中でもピカイチにおいしいのは、可楽果というスナック菓子。皆さんご存じですか?今回可楽果をファミリーマートで買ったら、レジのおばさんが

 

「この商品は2つ買うと割引だよ。2つ買った方がいいよ!」

 

と教えてくれました。 

相変わらず台湾のママンたちは親切ね♪

 

 

可楽果は香港や上海でも見かけたので、中華圏では普通に販売されているのかもしれません。日本でも気軽に手に入るようになると良いのになあ。

 

1つはにんにく、もう一つは塩?

 

そうそう、可楽果はニンニク味だけかと思っていたのですが、購入したのは醤油(塩?)みたいな味でした。

 

ニンニク味はハートチップみたいなガツン系。歯ごたえがしっかりしているのでおつまみにも向いています。

 

醤油(塩?)の方はごくごくプレーンな味。これはこれでおいしい。カリカリしているからついつい手が出ちゃいます。

 

 

カロリーにはご用心

f:id:taitai39:20170904201541j:plain

 

ただし、可楽果のカロリーにはご用心ですよ。台湾の食べ物は糖分や油分が多いでしょ?可楽果も100gで518kcalあります。ぎょえええええ〜よね!

 

こんな時は絶対ダンス〜。今日もジャストダンスの結果を報告しますわ。

 

 

本日のJust Dance Now

 f:id:taitai39:20170904201131j:plain

着々とダンスレベルをあげています 

 

 今日は沢山踊りました。オンライン対戦モードにしたら楽しい!あっという間に時間が経ってしまったなぁ。仲間がいるとおもしろさ倍増ねえ。一緒に踊ってくれた世界中の人たち、どうもありがとう。

 

*オンライン対戦モードにしても無料で踊れます

 

 

 みんなで力を合わせたカンナムスタイル

 

f:id:taitai39:20170902212236j:plain

ワタクシ頑張る。体脂肪燃やすんだもの。いえー、セクシーレイデエなんだから!

 

今日はカンナムスタイルで燃えました。対戦相手がみんなガチ!う・ま・い。本場韓国人も参戦していました。

 

うわああああ。このままだと…全員で10,000超えるかも。間違えられない!

 

恐ろしいプレッシャーと戦いながら、なんとか 踊りきりました。

 

 

 

f:id:taitai39:20170907210048j:plain

はじめて日本人に遭遇!いるんだね、やってる人

 

みてー!この結果。トーナメントでもなんでもなく、偶然居合わせた方たちです。仏眼相で呼び寄せちゃった?1位は当然韓国人です(笑)。

 

 

真剣に踊れて楽しかったです。

 ダンス楽しいなあ。本当に楽しいなあ。

 

 

こんな感じでダイエットも続けています。秋はダイエットの季節。ワタクシと一緒にレッツダンスしましょう。お仲間募集中よ♪

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

 

play.google.com

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com