太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

関西風たまご焼きサンドを作ってみた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

突然ですが、たまごサンドって好き?テレビでアリえへんたまごサンドを見かけたので作ってみました。では、どうぞ。

 

みんな大好きたまごサンド

 

たまごサンドは卵を潰してマヨで和え、パンに塗った食べ物です。作るにはゆでたまごが必要。ゆでたまごを作るのって面倒ですよねえ。。。そして、マヨもたっぷりでカロリーが怖い。

 

というわけで、ワタシは普段たまごサンドを食べません。作る?ううむ、過去に作ったのは数回かと思われます。

 

関西のたまごサンドは違うらしい

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

マヨが少ないっていうのがいいね!

 

しかしですね、関西のたまごサンドは関東と違うんだそうです。潰さず分厚い。だし巻き卵が挟んである感じ。卵焼き器で作るというのもおもしろいです。

 

関西風たまごサンドはレンジでもできると知りました。早速作ってみました。

 

600Wで4分半チンしてみた

f:id:taitai39:20180404214619j:plain

卵2個で3cmぐらいになります

 

さーて、太太cookingのお時間ですわん。卵と出汁、しょうゆ、マヨを入れてかき混ぜ、600W で4分半チンしてみました。やっほー、あっという間に分厚い卵ができました。

 

混ぜてレンチンでフワンフワン。こりゃー簡単!

 

パンに挟んでみた

f:id:taitai39:20180325210140j:plain

取り出す時に崩れちゃった!でも気にしない

 

分厚い卵焼きをパンにはさんでみます。ぎゃ、取り出す時に崩れちゃった。でも気にしません。パンで挟んじゃうんだもん。見えないわん。

 

 

f:id:taitai39:20180325210247j:plain

 微妙に汚いがまあいいか。非インスタ映えごはん

 

1つはそのまま、もう1つはレタスをはさんでみました。

 

うみゃいー!!!!

 

ベトベトしないし、とっても食べやすかったです。朝ごはんの定番と化しそうな予感。良いものを知りました。

 

レンチンでできる料理って便利だねえ。これからも良レシピを発掘していこうと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ