太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾土産にぴったり!オープンちゃんの靴下な話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾のお土産といえばパイナップルケーキ。おいしいですよねえ。私はケーキとともにあるグッズも毎度購入しています。

 

今回は台湾ならではのお土産を購入した話を綴りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

オープンちゃんとは

オープンちゃんは犬なのよ

 

オープンちゃんは台湾セブンイレブンマスコットキャラクター。2005年7月11日に宇宙から台湾へやってきた犬です。台湾セブンイレブンを手伝っているのだって。

 

オープンちゃんをはじめて観たのは松山空港でした。もう、ひと目で心を奪われちやった。

 

訪台のたび、オープンちゃんに貢いでます。

 

 

 

今回はオープンちゃんの靴下を買いました

f:id:taitai39:20170810143750j:plain

色はレッドやピンクなどもあったかな?

 

今回の訪台では靴下を入手。場所はMRT龍山寺駅にあるオープンちゃんストア。セブンイレブン内に特設されたコーナーとでも言えばいいかしら。小さいけれどぎゅっとオープンちゃんグッズが集められています。

 

靴下は2足で99元。サイズは22〜26cmとかなりアバウトなのよ。なんだか台湾っぽいわあ。

 

made in台湾はおみやげにもちょうど良いですよね。靴下はレッドやピンクなどのカラーもありました。

 

 

 

実際に履いてみたよ

f:id:taitai39:20170810143844j:plain

グレードットは落ち着いていて良い感じ

 

はい、こちらが実際に履いてみたところです。足のサイズは23.5cm。ソックスの丈はくるぶしぎりぎりぐらいです。22〜26cmと書いてあるとビビりますが、ゆるすぎずきつすぎずぴったりでした。

 

 

 

 オープンちゃんは裏側にきます

f:id:taitai39:20170810143904j:plain

すべり止めがついているから安心ね

 

素材は綿が85%、弾性繊維が15%。春〜秋に使えるぐらいの厚さです。グレードットならアラフォーでも問題なく履けますよ。

 

 

 台湾土産に向いてるかも

f:id:taitai39:20170810143936j:plain

軽くて腐らずおみやげに最適

 

made in台湾でお値段99元、軽くてかさばらず腐らない。これはおみやげに最適ですよね。ちびっこサイズの靴下もあったはずです。キャラが前面に出てこないので身に着けやすいのも良いでしょ?

 

暫く履いてみて良い感じだったら、次回の訪台でも買い足そうと思います♪

 

 

 

ちょっと遊んでみました

f:id:taitai39:20170810144015j:plain

工作の時間は楽しいね

 

袋についていたオープンちゃんのシールを剥がし、靴下を留めてあった台紙にくっつけます。で、まわりをハサミでチョキチョキ。

 

 

 ダイヤブロックちゃんに持たせてみたらかわいい!

f:id:taitai39:20170810144033j:plain

ちび太太ちゃん、隠れちゃったよ!

 

みてー!

ちび太太は隠れてしまったけれど、ダイヤブロック人形にぴったりのサイズでした。セロハンテープなどの加工は一切なし。素で持てちゃうの。

 

 

 やだー!かわいい

f:id:taitai39:20170810144050j:plain

 やだ、かわいすぎる

 

立ち上がっても大丈夫。ダイヤブロックとオープンちゃんのコラボです。これにはブルーブロックちゃんもびっくりね。

 

「台湾のおみやげはどうしようかな?」 なんて考えている人は、オープンちゃんグッズいいですよ〜。かわいいしお手頃値段!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

[rakuten:pareja:10000628:detail]