太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾人カップルの大喧嘩を目撃した話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾人の一般的な傾向としては、女性が強く男性が優しいというのがあるそう。今回は、台湾人女性の強さを目撃した話を綴ってみたいと思います。

 

罵声で目が覚めた

 f:id:taitai39:20170609193214j:plain

あるホテルに宿泊していた時のことです。ぐっすり眠っていたワタクシ。なにやらどこかで大きな声が聞こえます。

 

「◯☓△〜〜〜!!!!」

 

ん?誰か私を呼んでる?うっすらと目を開けると、まわりには誰もいません。トモダチもスヤスヤ。気のせいかあと思い、また寝ようとしたら、

 

「◯☓△〜〜〜〜〜!!!!」

 

ん、空耳じゃない。

 

どうやら窓の外からのよう 

f:id:taitai39:20170609193241j:plain

恐る恐るホテルの窓から下をみたら、一組の男女が大喧嘩をしている最中でした。宿泊した階は6F 。上の方って音はよく聞こえるのですよね。

 

時計を見たら朝7時。そうか、夜が明けたのね。

 

カップルの年齢は10代?

 f:id:taitai39:20170609193318j:plain

喧嘩中のカップルを見てみると、10代半ば〜20代前半と思しき男女でした。喧嘩と言うか、女性が一方的に男性にまくしたてておりました。道のど真ん中です。

 

「◯☓△〜!!!!!!!!!!!」

「◯☓△〜!!!!!!!!!!!」

 

台湾の女性は気が強いと聞いてはいたものの、本当にすごい。ヒステリックに喚いています。おもしろいので寝ている友人を起こしました。

 

「台湾人女性がめちゃ怒ってる。ヒステリーおこしてる」

「いやっほう!」

 

『家政婦はみた』ならぬ『太太はみた』です。ワクワクドキドキ〜。

  

友人のアドバイス 

f:id:taitai39:20170609193519j:plain

 

「(あなた)通行人のふりして下へ行っておいでよ。そこで、くるっと振り向いてこっちをお向き」

 

などど、茶化してきます。

 

いやん、そんなことできない。それに、上から見てたほうが楽しそうじゃない?

 

二人をじーっと観察するおばさんと化す

 f:id:taitai39:20170609193416j:plain

わけのわからない言葉で喧嘩をする二人。結構長い時間言い合いをしていました。

 

男性が女性の手首を持ってなだめようとすると、きーっとなって歯向かう女性。沸点がMAXにまで到達しています。一体喧嘩の理由は何なのでしょう。こんな朝早くから会う二人もすごいし。

 

台湾人はめちゃ早起きだねえ。

 

長いよ 

f:id:taitai39:20170609193241j:plain

 

…長いわ。10分ぐらい言い合いをしています。

 

『太太はみた』もずっとだと飽きてしまいます。じーっと観察するのは辞め、自分の身支度に取りかかることにしました。

 

化粧も終え、着替えも終了。ご飯でも食べに行くかと出かけようとした時、事態は急変しました。今度は外から泣き声が聞こえるではありませんか。えっ、女性が泣いた!?

 

なんだなんだと外を見たら…

 

f:id:taitai39:20170609193434j:plain

 

男性が女性をぎゅーっと抱きしめておりました。

 

はじめは抵抗していた彼女も、彼氏のぎゅーで心が落ち着いたのですね。ホッとして涙が出たのかもしれません。彼氏は彼女の頭をポンポンし、キャップを直してあげていました。

 

や、やだぁ。

 

かっこいい。

かっこいい。

かっこいい。

 

台湾人男性、かっこいい。

台湾人男性、ロマンチックだわあ。

 

私 も さ れ た い 。

 

夫を想像してみました

f:id:taitai39:20170609193456j:plain

 

ふと、日本で働く夫を想像してみました。

 

ぐあっっ、し、しない。

大和男子は頭ポンポンなんてしない。

 

釣った魚に餌はやらないと評判の日本人男性。ケンカのあとにポンポンどころか、「わけのわからんことで労力を使った」なんて毒を吐かれるだけですよねえ。あ、朝から気分悪。消えて消えて、頭から消えて。

 

台湾人男性、優しいわあ。いいわあ〜。いいわあ〜。(関係ないけど)福原愛ちゃん、結婚おめでとう。本当におめでとう。

 

女性が女王様になるのもわかる気がする 

f:id:taitai39:20170424122558j:plain

台湾では「女性が強く男性が弱い」というのはガチのようです。喧嘩したカップル同様、知り合いの台湾人男性もみんな優しいもの。彼女だけでなく、お母さんやおばあちゃんにも優しいよね。目上の人を敬う姿勢も感じます。幼い頃から「女性にはジェントルマンに」と躾けられているのだろうな。

 

今日は「台湾人女性が羨ましい」と感じたお話でした。

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ダイヤブロック ファスナーマスコット GFM-13

ダイヤブロック ファスナーマスコット GFM-13

 

 

 

 

 

ダイヤブロック みんなのまち パトカー

ダイヤブロック みんなのまち パトカー