太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾の出入国スタンプがかわいい話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

パスポートの色が国によって異なるように、出入国スタンプも三者三様です。今回は、台湾の出入国スタンプについて綴ります。では、どうぞ♪

 

台湾の出入国スタンプは「飛行機マーク」 f:id:taitai39:20170724172757j:plain

みてー!飛行機なの

 

台湾の出入国スタンプには飛行機マークがついています。これ、かわいいですよね〜。はじめて観た時思わず

 

「わ、かわいい!」

 

と、叫んでしまいました。だって、日本の出入国スタンプは非常にノーマルです。

 

f:id:taitai39:20170406135219j:plain

ヘラヘラしたり、挙動不審はダメヨ

 

スタンプはここでポンと押されますよ。なにかあった場合、多くは日本語か英語質問なので安心です。中国語がだめでもなんとかなります。

 

 

同じ中華圏でも中国とはちょっと違う

f:id:taitai39:20170724172823j:plain

中国のスタンプは色が赤なの!

 

中国のものをお見せしますね。

 

これでも日本よりは派手かな?はんこの色がレッド。まわりに数字や矢印が入っているのが謎ではあります。【入】と【出】のスタンプはかたちも違いますよね。日本も出国と帰国では◯と□で分かれています(ちび太太ちゃんの下が日本の出入国スタンプです)。

 

 

f:id:taitai39:20170406133954j:plain

中国では傘が手荷物で引っかかっちゃった!(見せたら大丈夫だったけど)

 

中国のチェックゲートでは、食品でひっかかっている人が結構います。慌ててペットボトルのお水を飲み干したり、荷物の再検査をされているかも。空港も大きいし、浦東を利用する場合は時間に余裕を持ってくださいね。

 

 

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

調子をぶっこいていると、体温検査でひっかかります。冬場は特にお気をつけ〜。体が暑くならぬよう、薄着で!!!!!

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

オンラインチェックインを申請している方は、入国の際聞かれるかもしれません。その時は「オンライン」と伝えるとOKですよ!

 

 

 

スポンサーリンク