太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

あけましておめでとうございますの話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain


こんにちは、太太です。

 

2018年がスタートしましたね!今年もよろしくお願い致しま~す。新年一発目のブログは今年の抱負でもつづりますワ。では、どうぞ〜。

 

 

今年は戌年(いぬどし)です

f:id:taitai39:20180101215906j:plain

 

2018年は戌年ですね。縁起をかついでパンを焼いてみました。

 

いやん♪

カワきゅん。

萌え萌えのいぬパンができた!

 

え?

クマの間違えでしょって?

 

い ぬ で す 。

 

 

 

f:id:taitai39:20180101220654j:plain

 

ほら!

イヌでしょ〜?

 

・・・悔しいけどクマかもしれません。

 

みてて!パン焼きの腕をあげてみせます。

 

交流の輪を広げていきたい

2017年は台湾の方たちと色々交流がありました。10代のピッチピチさんから80代の先輩方まで、おもしろい話をたくさん聞かせてもらえたの。2018年も同じように交流の輪を広げていけたらと思っています。

 

日本好きな台湾の皆さん、よろしくネ!台湾好きな日本人の皆さんもよろしくデス。

 

日本の文化をもっと勉強する

外国の方と交流をする際、話のネタになるのは日本の文化や歴史について。2018年は日本人として知っておかねばならないこと、また、外国人に知ってほしいことなどを勉強していきたいです。

 

今興味があるのは日本の陶器類について。有田焼や波佐見焼九谷焼など、パッとみただけでどこの陶器かわかるようになりたい!もっと言うと、作家さんレベルまでわかるようになりたいわん。

 

今年は陶芸の街へも遊びに行きたいですね。ああ、妄想は膨らみます。

 

2018年も新たな刺激をビシビシ感じ、色々なものを食べたりみたりしたいな。

 

三つ子の魂百までとはよくいったものです。幼い頃からずうっと変わらぬ新年の抱負です。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「2018年の抱負」