太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

クリスマスプレゼントはオーブンレンジだった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

あっという間にクリスマス。そして年末。太太毎日大忙しぃ〜!!!あとちょっと頑張ります。

 

12月25日といえばクリスマス。良い子のところにはプレゼントが届いたはずよね。ふふん、太太も良い子。だからプレゼントが届きました。今日はクリスマスプレゼントのお話でも。

 

よゐこなのでプレゼントが届きました

f:id:taitai39:20171029105002j:plain

逆立ちして歌っちゃおうっと♪

 

ジングッベール

ジングッベール

ジングオーザウエー

 

2017年は一生懸命お仕事をし、ご飯もつくり、お部屋もきれいをキープ。旅行へ行くお金だって常にマイマネー。こうみえて太太よゐこなの、ふふふ。だからね、クリスマスプレゼントもきちんと届きました。

 

今年はオーブンレンジです。

 

 

相談なしぃぃぃぃ!

というか、勝手に買ってるぅ!

クリスマス前に届いてるぅ!

 

 

という 若干痛い面はありますが、これは夫のテレと取りました。そう、日本男児は口下手で愛情表現がヘッタクソなのです。

 

「オーブン買い替えたいわぁ」

「パンが2段で焼けるの探さないと」

 

と、10月ごろに言っていた独り言をキャッチしていた模様。ご希望品が届きました。日時がズレてる?いいの、太太もう慣れたの。もらえただけでもうれしいデス。

 

 

しかし・・・世の中甘くない

 

f:id:taitai39:20171227110937j:plain

 

しかし世の中そんなに甘くはありませぬ。届いた荷物は一向に動きません。

   

・・・1日。

・・・2日。

・・・6日。

・・・7日!

 

えええ、そのまんま!?

ねえ、そのまんまなの?

そのまんまなのぉおおおおおおお!!!

 

 

太太「あのう、あの荷物をどうしろと?」

  

夫 「使えばいい」

 

太太「吉田沙保里選手じゃないので運べないんですけど」

 

夫 「運べばいい」

 

太太「・・・返品しましょうか?」

 

夫 「駄目」

 

太太「使えないんですけど」

 

夫 「使えばいい」

 

太太「運べないんですけど」

 

夫 「運べばいい」

 

・・・。

聞きました?

ねえ、聞きました?

 

台湾の朋友さんたちまで声届く?

もう、世界中に届けてやるぅ。

 

 

f:id:taitai39:20171027142306j:plain

ワタシ一般人よ!非力よ!

 

いぢわるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

まあ、ワタシもレンジが壊れて困っているわけではないんですけどね。お仕事がお休みになる28日以降に設置します。設置したらまたシャンシャンパンを焼こうっと!あれ大のお気に入りです。

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

クリスマスケーキは堂島ロールに決まってる!

 

f:id:taitai39:20171227110912j:plain

 

さて、そんなこんなのクリスマス。

 

我が家では堂島ロールがクリスマスの定番品。果物がのったものは邪道ですので、シンプルな堂島ロールを購入しました。1,296円でも極上のロールケーキ、それが堂島ロールなのです。

 

「もうコレ以外はいらん」

「これしかない」

「ああ、この味」

 

と今回もべた褒め。堂島ロールはクリスマス期間中でも普通に売ってくれるのでうれしい♪食べたことのない方、見つけたらぜひぜひ買ってみてくださいね。本当においしいから!

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

年末台湾は断念

f:id:taitai39:20171027142233j:plain

 

今年の年末〜年始も台湾南部へ行こうかと思っていたのですが、チケットが取れず断念しました。暖かくてすごく良いんだけどなぁ。その代わり◎◎へ行きますワ。その様子は2018年のブログで〜。

 

少しはやいですが、良いお年を♪

そして、1年間どうもありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村