太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

好きだからこそみんなに伝えたい「堂島ロール」な話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

ワタクシの趣味は旅行のほか、各地のおいしいものを食べること。ブロガーさんの地元情報なんて大好物〜。他所様のブログを観に行くと「◯◯に行ったら△△を食べてみたい!」ばっかりになってしまっています。いつもありがとうございます。

 

今日は食べ物ネタの中でも堂島ロールについて語ってみます。では、どうぞ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

海外の人に食べてもらいたい日本食は「堂島ロール」!

 f:id:taitai39:20171001125058j:plain

モンシェール!

 

太太ブログは台湾からのアクセスも増えてきました。ありがとう、ありがとう〜♪日本語オンリーだけど頑張って読んでね!

 

というわけで、今日は外国人に食べてほしいイチオシの日本食をご紹介します。それは堂島ロール!!!

 

堂島ロールを製造販売しているのは、モンシェールというお店。大阪に本店を持つロールケーキ店で、韓国や中国、香港にも支店を持つグローバル企業に成長しました。残念ながら台湾にはないのですが、濃厚な生クリームは世界一おいしい。だから食べてもらいたい!

 

 

何年も独走トップ状態

f:id:taitai39:20170610125038j:plain

 自分の中でね!

 

堂島ロールにはね、不二家のミルキーロールも、辻口博啓シェフのロールケーキも、ローソンのロールケーキも追いつけません(私の独壇場の比較)。Doshima is No.1よ!

 

日本旅行を考えている台湾の人は、ぜひぜひ、ぜひぜひ堂島ロールを食べてみてね。本当においしいからね!お店では1カット販売もしているし、イートインできる店舗もあります。

 

 

うますぎるゆえにオンリーワン  

堂島愛が半端ないワタクシ。それは家族もよく知っていて、先日夫が大阪へ行った時、モンシェールで商品を買ってきてくれました。鼻息荒く

 

 f:id:taitai39:20171001125327j:plain

「ほら!これ限定品だよ。大阪でしか売ってないんだって!」

 

 

と、茶色の箱をワタクシに差し出しました。

 

 

f:id:taitai39:20170414132024j:plain

 

の、NO~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

モンシェールに行って…

堂島ロールじゃないものを買ってる!!!

 

前も(抹茶)ロールを買ってきた夫。セリフは「大阪限定品だって!」でした。違うの、違うのよ。抹茶ロールがまずかったんじゃないの。別の限定品が欲しかったわけでもないの。

 

 

私 は 普 通 の ロ ー ル ケ ー キ で い い の 。

 

 

 

何度も何度も何度も何度も、堂島ロールのことで言い争っているのです。そして、「堂島はプレーンが最高においしい」って言ってるのよぉ〜。

 

 

 

f:id:taitai39:20170417131439j:plain

 よくわかってない!

 

 

「…あのぅ〜、ワタクシの言い分はわかってらして?」

 

「堂島さんはね、プレーンが最強なんですの。これ以上のものは世の中にないんでございますの」

 

「せっかくの堂島本店で、なぜに、なぜに違うものを買ってくるんざあますの?」

 

 

 

あまりにも学習しなさすぎな夫の頭に、ついスネ夫のお母様口調になってしまったわ。

 

さて、これが堂島カステラです

 f:id:taitai39:20171001125453j:plain

堂島カステラだって

 

カステラは、非常に甘かったですワ。

 

こちらは(ワタクシ的には)おすすめしません。だって、堂島は堂島ロールが一番美味しいから!ほかはだめなのよぅ。プリンもだめなのよぅ。フルーツ入りのものもだめなのよぅ。

 

堂島ロールはプレーンが一番。

1本1,300円ぐらいです。

値段も高くないのよ!それで最高においしいんだからすごいでしょ?

 

気になった方は食べてみてくださいね。お近くに店舗がない人は、ネット通販でも購入できます。でもね、堂島ロールは買えないみたい!他のヨーグルトロールとかプリンスロールなどは購入できるようです。

 

www.dojima-mcc.com

 

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com