太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

台湾朋友さんにゲテモノ日本食を食べさせた話1

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾朋友さんから「日本へ遊びに行くよ」と連絡がありました。おーう、いえい。今回は「おうちに遊びにおいでよ」と誘ってみました。いたずらっ子太太、色々しかけてみました。では、どうぞ。

 

 

「遊びにおいでよ」と誘ってみた

 

f:id:taitai39:20171029105002j:plain

3月になってからお家にこもりっぱなしよ

 

5年前から知り合いの台湾朋友さんが日本へやってくることになりました。「会おうよ〜」という話になったのですが、太太はひどい花粉症。3月はヒッキーなのです。お外へは行きたくないのです。なので

 

「我が家に遊びにおいでよ」

 

と誘ってみました。日本人の生活を垣間見るのも楽しいでしょ?どーぞどーぞ、観てって!日本人の生態を。ぐふー。

 

訪問日、関東では積雪

f:id:taitai39:20171027124116p:plain

3月に雪ってアリえへん世界よぅ

 

しかしですね、太太の家へ台湾朋友さんたちが来た日は…なんと雪でした。信じられないくらい寒い。ブルブルブルブル。

 

関東地方で雪がふるのは、1年の内5日ぐらい?いや、そんなないよね。しかも3月でしょ?3月って雪降らないですし。

 

 

もー。

笑けてくる@宇野昌磨  

 

 

大丈夫かなあ、台湾朋友さんたち日本で凍え死なないかしら。

 

「雪!はじめてみた!」

f:id:taitai39:20171105085411j:plain

そっかぁ〜、雪はじめて観たのか!
 

しかし、太太の想いとは裏腹に、台湾朋友さんたちはワクワクしてたみたいです。

 

「雪!初めて!!!」

 

なんだかとってもうれしそうにLINEをよこしたの。そうか、雪は北国へ行かないと見れないもんね。東京で体験できたのだから、むしろラッキーだったのかな。

 

今回はぼた雪。かまくらや雪合戦、雪だるまとか・・・できないんだよね。この雪質だとさあ。

 

「溶けちゃう雪なんだよ、これ。寒いから気をつけてね」

 

と連絡し、彼女らが家へやってくるのをまちました。

 

今回はここまで。

2へ続きます。

 

最近更新サボりがち。

推してもらえると嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ