太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。

滝沢カレンさんが台湾人にオオウケだった話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾にはハーリー族という日本通の人たちがいるのですが、彼らは日本人より日本を知っていたりします。マニアックな情報もキャッチしているし、文化や歴史なども詳しいの。

 

今日はハーリーちゃんと最新芸能情報について語った話を綴りたいと思います。では、どうぞ♪

 

滝沢カレンさんはモデルですか?」

f:id:taitai39:20170610125038j:plain

いきなり滝沢カレンだよぉwww

 

台湾ハーリーちゃんたちはニホンが大好き。会って早々

 

滝沢カレンさんっておもしろいですね」

「彼女は天然なの?それともキャラなの?」

「本当にモデルさんですか?」

 

と、突っ込まれる事態です。さすがハーリー族

 

滝沢カレンさんを知らない方のために説明しますと、彼女は2017年大ブレイクのモデルです。お父様がウクライナの方、お母様は日本人。ロシア系とのハーフですから、それはそれは見目麗しいお姿なの。

 

滝沢カレン - Wikipedia

 

 

ただ、クールビューティーな見た目とは裏腹に、芸人顔負けのおもしろさなんですよねえ。滝沢カレンさんの口から飛び出すへんてこな日本語に、ワタクシ、心を鷲掴みされていますの。

 

ハーリーちゃんたちから「滝沢」と言われた時、眼がパッと開いちゃった!

 

滝沢カレンさーん、海を超えて海外でも人気ですよー!!!

 

滝沢カレンさんの日本語がおかしい理由

f:id:taitai39:20170713152044j:plain

 日本人もびっくりのおもしろ日本語を話します

 

滝沢カレンさんは「日本語があやしいモデル」として周知されていますが、おバカというわけではないんですよね。日本語の使い方がちょっと怪しい独特なだけ。

 

彼女のお母様はロシア語通訳。日本語が怪しいロシア人が常にまわりにいたそうで、変な日本語が身についたというのが定説らしいです。毒舌ともちょっと違う、独特の世界観があります。

 

その変な日本語を、なぜかハーリーちゃんたちは理解しちゃうのだから不思議。外人アルアルなんでしょうか。中国語訳しなくても、日本語を見てゲラゲラ笑ってるの。すごいwww。

 

台湾人もNAVERまとめを観る

f:id:taitai39:20170511092243j:plain

日本語検定1級取得した外国人は、日本人より言葉を知っている!

 

ハーリーちゃんたちは話だけに飽き足らず、スマホNAVERを検索し、滝沢カレンまとめを読みながら再度キャアキャア笑っていました。こういう時、まとめって便利ですねえ。要点がぎゅっと詰まっているから外国人でもわかりやすいのかもねえ。

 

はー。

またしてもハーリーちゃんたちから色々なことを学びました。NAVER…衝撃的だったわwww。

 

 

日本人から観た台湾人もどうぞ♪

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク