太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾フェスティバル2017上野に行ってきた話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾フェスティバル2017東京(2017年6月22〜25日)に行ってきました!初日&平日だというのに人もいっぱい。今年は本当に台湾が人気ねえ。うれしいです。

 

台湾フェスはこれから行かれる人も多いですよね。週末の参考にどうぞ♪

 

 

スポンサーリンク

 

場所は上野公園

 f:id:taitai39:20170622172124j:plain

台湾フェスティバル2017東京は、2017年6月22〜25日開催の台湾フェス。場所は上野公園です。

 

先日行われた東京タワー前と違い、会場は広々していました。

 

タイムテーブル

 f:id:taitai39:20170622172228j:plain

4日間のタイムテーブルは入り口付近に展示してあります。会場に入ったらCHECKしてみて〜。日によってプログラムの時間帯や回数が異なっています。参加希望のもの(語学など)は早めに訪れた方が良さそう!

 

f:id:taitai39:20170622172301j:plain

 

台湾語学センターのところは満員御礼でした。時間があればやりたかったな。「メイグアンシー」みたいな言葉が聞こえてきました。

 

食べ物屋台は色々ある

 f:id:taitai39:20170622172326j:plain

食べ物の屋台は会場をぐるっと一回り囲んでいましたよ〜。

 

台湾のファストフード店・三商口福さん、台湾麺線さん、元住吉の有名店・美(メイ)の3つがオススメです。

 

牡蠣オムレツ(オアチェン)、台南名物の棺材板(シチューがかかったパン)、オーギョーチーなど、台湾ならではの食べ物も出店しています。店舗によっては午後イチで売り切れもありましたから、お目当てのものは会場到着後すぐに買ってくださいな。

 

マンゴーのかき氷やマンゴージュース、台湾ビールなどもおいしそうでした。

 

台湾麺線さんでいただきました

 f:id:taitai39:20170622172440j:plain

 

22日は台湾麺線さんで麺線をいただきました。台湾麺線は日本人が好きな味だと思います。そうめんみたいな麺+かつおと梅干しを足したようなお汁に、パクチーとホルモン、辛いタレが絶妙にマッチしています。

 

 f:id:taitai39:20170622172508j:plain

 

これ、パクチーキライな人でもいけるんじゃないかと。それくらいおいしいですよ。お値段は600円でした。

 

台湾麺線さんでは土日限定で臭豆腐販売も行うのだって!日本で臭豆腐にチャレンジできますよ♪チャレンジャーは会場奥で頑張ってみてくださいね〜。

 

 

詳しくは公式HPで

 

会場の様子は公式HPやTwitterInstagramで確認してみてくださいね。それでは、週末いってらっしゃい♪

 

公式HP:台湾フェスティバル™TOKYO2017 | 台湾食文化で日台交流

公式FB:https://www.facebook.com/taiwanfes

公式Twitterhttps://twitter.com/taiwanfes

 

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com