太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

おみやげでいただいた台湾銘菓(黒交切)がおいしかった話

 

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾へ行くと現地の方から色々おみやげをいただきます。ありがとう〜。みんなありがとう〜。今日は黒交切という食べ物の話を綴ってみたいと思います。では、どうぞ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

黒交切という食べ物をもらったよ

f:id:taitai39:20170826141904j:plain

わー、なんか高級そう!

 

台湾へ行くと色々なおみやげをいただきます。今回、台湾朋友さんからびっくりするほど大量にものをいただいてしまった!優しいよね−。いつもありがとうございます。せっかくなのでブログでご紹介します。

 

写真は黒交切というお菓子。なになに、これー!見た目はごまっぽいのだけれど、どんな味がするのでしょう?

 

 

早速開けてみました

f:id:taitai39:20170826141921j:plain

2列にお行儀よく並んでいる黒交切

 

パッケージを開封してみたら驚き!箱の中に黒い物体が2列で並んでいたの。どうやら一枚一枚がかなり薄いお菓子のよう。しけないようにピチッとプラスチックの蓋もついていました。

 

賞味期限は製造から90日ほど。開封後7日以内に食べましょうと後ろに明記されています。誰かにあげる時は、開封後のことを教えてあげると良いかも。

 

 

とっても薄くてパリパリ

f:id:taitai39:20170826141849j:plain

浅草の雷おこしみたいだけど、もっとサクサクしてる

 

黒交切の大きさは、ダイヤブロックの人形と同じくらいでした。薄さは1〜2ミリ程度かな。ごまがお砂糖でコーティングされてる感じ。食感はサクサクしていますよ。1枚食べ出すととまらない〜!ごまの味が口に広がってついつい手が出ちゃいます。

 

 

誘惑にまけちゃうくらいおいしい

f:id:taitai39:20170826141835j:plain

二人が持つと超かわいい

 

黒交切はゴマ風味のサクサクお菓子。ブログを書いている時についつい手が出てしまう魔のお菓子とでもいいましょうか。薄いし触感が良いのでボリボリボリボリとまらない。1日10枚までと決めて食べてます。

 

もし台湾で見かけることがあったら買ってみてくださいなー。緑茶と相性が良く、ごまが大量に摂取できます。健康的なお菓子です♪

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com

taitaitaiwan.hatenablog.com