太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。

ダイヤブロックでダイソーを作ってみたよ

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

台北は日本企業が多く進出し、比較的日本アイテムを入手しやすい街。その中でもダイソー日本旅行者が多く滞在する中山駅付近にあってとっても便利です。

今日はダイソーについて綴ってみました。

ダイソーは大創と書く

f:id:taitai39:20170417142200j:plain

ダイソーはDAISO(大創)と書き、台湾の生活にも溶け込んでいるようです。私が訪れたのはMRT中山駅から徒歩数分の店舗。駅からダイソーへ行く途中には、金興発生活百貨というお店もあり、ダイソーと比較しながら購入できて助かりました。


ダイソーの店内はかなりすっきり整頓されています。ココ、日本的だなぁとびっくりしました。

日本と一緒…ではない

f:id:taitai39:20170417142215j:plain

ダイソーは日本と同じものをそのまま台湾へ持ってきているのかと思いきや、日本にはないアイテムも色々ありました。台湾のラーメンやお菓子、台湾ならではの便利グッズもあったような。店内は主に39or49元均一(3.6円で計算すると約140〜180円)です。日本のダイソーと同じように、一部高いアイテムもあるみたいですよ。

HPには売れ筋ランキング的なものも載っています。コアラのマーチとか人気みたい!


ストッキングが破けた、靴下がほしい、ちょっとしたスナックがほしいなど、食べ物生活雑貨がたやすく手に入るので便利。ダイソーだからこその手軽さをぜひ台湾でも!


www.daiso.com.tw

…って、ワタクシはダイソーの回し者でも親戚縁者でもありませぬ。ただ、台湾のダイソーは便利だったのでご紹介しました♪