太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾人の友達と日清カップヌードルミュージアムへいった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain


こんにちは、太太です。

 

台湾朋友さんたちと日清カップヌードルミュージアムへ行ってきました。今回はその時の話でも♪

 

 

日清カップヌードルミュージアムへ行きました

f:id:taitai39:20171105165048j:plain

え、日本に来てインスタントでいいの?
 

「太太、日清カップヌードルミュージアムへ行きたいよ!」

 

へ、ラー博じゃなくて?

みなとみらいの?

 

インスタントだけどいいの?

 

普通の台湾人なら新横浜のラーメン博物館へ行きたがる。ワタシの台湾朋友さんたちはカップヌードルミュージアムへ行きたいという。

 

日本のラーメンはしょっぱいと言われているし、女子的にラーメンを食べにだけ新横へ行くのはあんまり興味がないのかもしれないですね。というわけで、カップヌードルミュージアムへ行ってきました。

 

300円でマイカップヌードル作り

「マイカップヌードルが作りたいの」

 

どうやら台湾朋友さんたちはカップヌードルを作りたかったようです。麺から作るのは事前予約が必要なのでアウト。その場でできるタイプのものを体験することにしました。

 

OKOK、ワタシお絵かき得意なの。ぶっちぎりでうまいの描いちゃうかも。みてて、朋友さんたち。画伯の絵を!

 

まずは輪郭取り

f:id:taitai39:20180118131820j:plain

チキラーだ!

 

まずは輪郭作り。

黄色のペンを使ってチキラーを描きました。

 

チキラーだってわかる!

うんうん、いい感じよ。 

 

あれ、なんかおかしいな 

f:id:taitai39:20180118131759j:plain
 ギョロ目で超こわい

 

しかし、良かったのは輪郭まで。

色を塗ったらなんか変です。

 

目玉ギョロギョロ。

血走った雰囲気のチキラーになってしまいました。

 

「た、太太。かわいいよ」

 

台湾朋友さんは顔をひきつらせながら誉めてくれました。

 

ぬぬぬう、どうしよ。これ。

 

Sから龍を思いつく 

f:id:taitai39:20180118131737j:plain

 こうなったら昇り龍よ

 

気持ちしょぼぼーん。

血走ったチキラーはどうにもなりません。

 

ふとカップヌードルの文字が気になりました。

気分転換に色を塗ろう。

 

その時です。

Sが龍に見えた!

龍は縁起良いでしょ?

 

ええい、龍描いちゃう。

 

「た、太太。龍?龍???」

 

コクコクコクコク。

龍よ。

台湾でも縁起良いでしょ?

みんなも描いて!

 

お友達からの提案

 

「太太、まつげ描いたら?」

 

気の毒に思ったのでしょう。朋友さんがチキラーの絵にまつげを提案してくれました。確かに!描けばかわいくなるかも!

 

f:id:taitai39:20180118131715j:plain

か、かわいくないぃぃぃぃぃぃ

 

う、うううん。微妙。またしても微妙です。

何がだめなんだ!

 

「め、目玉黒く縁取る」

 

「ええええ!!!」

 

・・・。

・・・。

もうダメぽよ。

 

日本代表太太、撃沈です。

 

みんなのチキラー

f:id:taitai39:20180118131643j:plain

 女子度高めね、みんな・・・

 

さて、みんなのチキラーです。

 

朋友さんたちはプレゼントまで描き、とてもかわいいチキラーができていました。

 

ワタシのチキラーは「龍&にせチキラー&百福」。

男前なカップに仕上がりました。

 

クリスマスツリー描けば良かったのかあ。

そうすれば女子度もUPしたのね。

 

家族が激ワラ

 

さて、そんなマイカップヌードル

家族にまたしても手厳しい一言を浴びせられたわ。

 

「あーはっはっはっはぁwww」

 

「台湾の人達、内心ゲキワラだったと思うよ」

 

ふぬぬぬぬぅ。

反論できない。

 

くやしいわ、くやしい。

またリベンジしないとね。

 

マイカップヌードルは夫に食べられました

f:id:taitai39:20171105165112j:plain

blueちゃんが夫の役

 

そんなこんなで作ったマイカップヌードルではありますが、なぜか夫に食べられてしまいました。

 

夫が突然会社から帰ってきたのよ。

 

「新幹線に乗る前にご飯食べる!」

「10分で支度して!」

 

で、で、で、で。

できるかぁあああああ!

 

ていうか、帰るならLINEしてよぅ。

 

「10分ならカップラーメンしかできない」

「ご飯まだ炊けてないもん」

 

*うちでは朝夕2回ご飯を炊くのです

 

そこで仕方なくカップヌードルを夫に差し出しました。ちなみに賞味期限1日過ぎちゃってたのwww。マイカップヌードルは1ヶ月しか持たないそうです。

 

お腹壊してないといっていたので大丈夫だと思うわ。

忘れた頃に

 

「ごめんねえ、賞味期限過ぎてたのぉ」

 

と報告します。

 

よいこの皆さんは賞味期限内に食べ物を食べきりましょう。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

www.cupnoodles-museum.jp