太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

髭男dismの 「Pretender」のMVロケ地が台湾だった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太々です。

調子あがってきたー。ブログ書く気になってきたー。

今日もよろしこです。

 

 

映画「コンフィデンスマンJP」を観ました

f:id:taitai39:20171029105002j:plain

 

病み上がりの太々、日々の生活はなかなかうまくこなせないのですが、少しでも楽しいことを!と思い、映画を観るようにしてます。

 

現実逃避じゃないかって?

 

いいじゃない。

悪いことしてないわん。

台湾いけないんだもの、映画ぐらい行かせてよん。

 

で、先日「コンフィデンスマンJP」を観てきました。これ、ドラマ化されていたものなんだってね。太々普段テレビ観ないから知らなかったデス。

 

超超超超おもしろかった!!!!

 

 

 


『コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー』 予告②【5月17日(金)公開】

 

なんかねえ、この映画を観て

 

ワタシ、病気に負けないってココロに誓えたの。

 

傷口まだ痛いんだけど、もう、2度めの手術したんだけれど、負けないわ。ええ、ワタシ負けないの。

 

主演の長澤まさみさんがすごかったナ。やばい、太々、まさみぃになりたくなってきたです。苦難も笑いに変えてたわん。

 

まさみぃは中国語も話せるし、まさみぃは日々コメディエンヌとしてステップアップしてる。すばらしいな。うん、素晴らしい。美人が努力するとかっこいいYO!

 

 

人生つらい。

悲しい。

鬱だ○のう。

 

なんて思っている人、映画館いっとけーーーーーーー!!!めちゃくちゃ楽しい気持ちになります。

 

最後に笑うのは・・・ワタシよぉぉぉぉ!!!!強くなっていきてやるわん。

 

髭男dismとは誰ですか?

で、この映画は内容も素敵なんだけれど、主題歌がとっても良かったの。映画のエンドロールを最後まで聴いてしまうほどよ。普段、映画が終わると帰ってしまうんだけれど、この日は最後まで席にいたのです。

 

誰?誰が歌ってるの?

うまいわ。

誰よ、誰。

 

あんた、誰−!!!!!!!!

 

 

f:id:taitai39:20171105165048j:plain

 

家に帰った後、

 

「コンフィデンスマンJP 主題歌」

 

で検索してみました。

 

すると、髭男dismという名前が出てきた。誰ですのん?ひげおとこディスムって読めばいい?

 

 

あれ、これ台湾じゃね?

 

そしてようつべ様でMVを検索してみたら驚きでした。

 

 


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

 

東方電影院?

西門?

 

んんんんん?

んんんん?

 

 

これって、台北じゃね????

これって、台北じゃね????

 

髭男dismのMVロケ地って台北じゃない?

 

 

うううううう。

運命を感じたわ。

台北駅も写ってる。

 

太々、病気で台湾へいけなくなって辛かったの。それが、映画で台湾を感じられた。

ものすごい幸せ。

 

ぬわーっとした熱気や湿気がMVから滲み出てきたわ。MVを何度も何度も観、台湾を思い出していました。

 

ぐっばい、病気。

病巣なんていらないのさ。

サヨウナラ。

 

ワタシ、2020年は台湾へ行きます。みんなまってて!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

太太、お勉強はじめました。

新ブログスタートです!!!

 

ふふん、1年後みてて。賢くなってる(はず)。

 

taitaichiri.hatenablog.com