太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾人の友達を連れてグンマーとトチギィへ行った話1

 

 

 

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。

いやん、めちゃくちゃ久しぶりぃぃぃぃぃ。

書き方忘れちゃったわん。

 

お休み期間中、台湾のことは考えないように

していました。でもね、やっぱり行きたいの。

 

来年行くわん。

体直して行くワン。

台湾と縁は切れないのよぅぅぅぅ。ふふん。

 

では、太太のGWの様子をご紹介します。

 

 

台湾人のお友達をローカルな場所へ連れていきたい!

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

日本のローカルを体験してもらいたいじゃん!

 

私と台湾との関係は、かれこれ5年。

台湾ではいろいろな方にお世話になりました。

 

みんな本当に優しいのよぅ。

 

だからね、台湾人のお友達には

なにかしら恩返ししたかったの。

 

そこで太太閃いた。

 

普通の台湾人がいかない場所へ行こう!と。

 

私は、台湾の観光地よりも、

台湾の人と触れ合えた時間が

なによりも印象に残っているの。

 

観光地化されておらず、まったりと暮らしている人たちのいる場所。


そうね、たとえば新北市のディンチョウとか。

 

グンタマチバラギしかないじゃん!

 

だから、今回、私もそういう場所を

ピックアップしたわん。

 

都心(主要空港なども含む)から少し離れてて、観光地化されていないところ。

超ローカルなイメージのところ。

 

ふとひらめいた。

北関東よ。北関東。

グンタマチバラギよ。

 

グンタマチバラギってなに?

しょうがないわね、太太教えてあげる。

 

群馬

埼玉

千葉

茨城

 

これを総称してグンタマチバラギって言うの!!!

 

太太、昔のカレシィに言われたの。

 

「はは、グンタマチバラギ出身www」

 

うるさいわん。

 

そんなあなたは関東外の人間だったでしょう。

腐っても関東民よ、ワタシ。

 

グンタマチバラギの素晴らしさを

知らないのね?

 

そんな記憶がふと蘇り、太太は

リサーチを開始したわ。

 

埼玉千葉じゃ近すぎる。

グンマーとトチギィへ行こう。

 

 

 

ワタシ、台湾人のお友達をつれて

北関東へ行ってきましたわ。

 

グンマーで焼き饅頭を食べる

 f:id:taitai39:20190507214231j:plain

さーてさて。

まずはグンマーです。

 

グンマーでは焼きまんじゅうと焼きそばを食べました。

 

焼きまんじゅうは「山田屋」さんというお店。太田駅から少し離れてるけど、レンタカーがあれば大丈夫よ。


お店の前には駐車場があり、安心して

停められます。

 

一本200円の焼きまんじゅうはこってりした味!

うんみゃい。

香りが素敵。

 

台湾人のお友達は

 

「うなぎの蒲焼のタレみたい」

 

と評していました。おもしろい、そうかそうか。

 

tabelog.com

 

ローカルな太田焼きそばを食べる

 f:id:taitai39:20190507214312j:plain

次。

 

太田焼きそばというものを食してみました。

 

グンマーは小麦が穫れる県なので、B級グルメ

麺ばかりなのよ。

 

高崎パスタ、おきりこみ、ひもかわうどん

水沢うどん、そして、太田焼きそばよ。

 

太田焼きそばは、じゃがいもが入っていて

ボリューム満点でした。

 

味が濃くて麺が太い。台湾人的に大丈夫かしら?

と思ったけれど、マイフレンドは味が濃いものが

好きなのでセーフだったらしいです。

 

普通の台湾人だとしょっぱくて食べれないかな。

私は日本人なので問題なかったです。おいぴかった。

山口屋さん、ごちそうさまでした。

 

山口屋 (やまぐちや) - 韮川/焼きそば [食べログ]

 

 

とりあえず今日はここまで。