太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

40歳記念で脱毛にチャレンジした話 その2

こんにちは、太太です。

 

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

台湾ブログではありますが、最近は私情を挟んだ内容も多くなっています。興味がなかったらスルーしてくだせえ。

 

今日は医療脱毛のお話パート2です。では、どうぞ。

 

 

クリニックの看護師さんは相変わらず感じ良い

f:id:taitai39:20180722083038j:plain

あっはー!真っ裸

 

40歳記念で全身脱毛にチャレンジ中です。顔の毛も抜いているため、月に1回はクリニックにお邪魔してます。

 

となると、看護師さんたちとはだんだん顔見知りになるんですよね。ほほほ。間違いないのは、みんなビジン。美容系クリニックだけあり、先生もスタッフさんたちもみんなビジンです。

 

ビジンって怖いイメージあるでしょ?

それがねえ、クリニックに通いだして意識が変わりました。

 

ビジンほど努力してるんだわ。まじで。

 

人の顔には心根が出ます。

ビジンな人は笑顔も素敵なんですよ。

口も曲がってない。

眉間にシワが寄ってない。

声のトーンも高い。

そして笑顔。

 

ああ、私もビジンになりたい!クリニックへいくたびにそう感じます。口角あげだけは毎日やってるわん。

 

膝下が拷問になってきました

 

そうそう、医療系脱毛は脇やVIOが痛いイメージでしょ?今、とんでもない部位が出てきました。膝下です。

 

くそ痛っっっっっっっ(お下品でごめんよ)

 

脇より痛いです。範囲も広いし、機械を動かされるたび

 

「ぎょええええええ!」

 

という声が出てしまいます。なに、これ。一体どうしちゃったのよぅ。一回目はまったく痛くなかったのに!

 

逆に脇は回数を重ねるたびに痛みが減ってきました。毛が細くなってきたかららしいです。なるほどねー。

 

夫が自宅でヒゲ脱毛を始めた

私が毎月脱毛にいっているため、夫も脱毛をはじめました。トリアという機械を使い、顎にピコピコ打ち込んでます。

 

 

「自宅のだと効かないと思うよ?」

 

「◎南美容外科行くのが一番だと思うよ?」

 

「男のヒゲは10回以上かかるらしいけど、つるつるになるらしいよ」

 

 

そう伝えてはいるのですが、断固としていきません。が、毛はなくしたくて自宅脱毛をはじめました。

 

トリアはもともと持っていたのですが、5年ぐらい放置。だって痛くて面倒なんだもん。効果もあんまり感じられなかったし(!)。あ、それは、私の毛が細いからだと思います。太い毛には効くかもね?

 

医療脱毛は痛くないんですよ。痛いのはVIOと脇、膝下のみ。あとはまっっっったく痛くないです。

 

トリアは5段階あり

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

自宅脱毛は危険な気がするのよぅ

 

トリアの出力は5段階あり、今4で打ち込んでます。数日に一回打ち込むのは良くないと思っていても、本人断固としてきかず。もー知らないですわ。お肌ボロボロになりなっせ。

 

トリアを打ち込む前は、保冷剤で肌を冷やします。

打ち込んだ後も保冷剤で冷やします。

 

トリアを打ち込む前にお風呂に入ります。

清潔に保ちます。

 

これくらいですかね、やってるのは。

 

誰かトリアやってる人いないかな。ネットの情報は嘘くさい。うちはまじでやってます。今度機械のせますねー。