太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

太太ブログ番外編:1人ディズニーいってきました

f:id:taitai39:20170904164006j:plain


皆様、お久しぶりです。

お元気でしたか?

 

ワタシ、病気なんです。

これから治療していくのです。

お仕事もお休み中なのです。

 

で、日々しょぼぼぼーんとしていました。

 

なんもできない。

検索すると落ち込む。

 

けれど「くよくよしたってしょうがないわ」と気づき、色々行動にうつすことにしました。ぼーっとしてたって時間は過ぎていくのよぅ。

 

やり残しはしない。

思い残さない。

あたしの人生よぅ!!!

 

では、どうぞ!

 

一人ディズニー行ってきました

 f:id:taitai39:20180703052800j:plain

 

でぃ〜ずにー。

でぃ〜ずにー。

 

先日、1人ディズニーをしてきました。

 

 

 

なぜって?

 

券があったからです。

もらったのです。

 

 

 

有効期限があと1日と迫る中、重い腰をあげてインパークしました。

 

 

 

昨年はポケモンしに真夏のディズニーへいったのね。熱射病になるかと思ったわん。あれに匹敵するような暑い日でした。

 

 

 

まわりがうふうふアハアハ笑っている中、1人って本当に寂しい。普段おしゃべりな分、非常にセンチメンタルな気持ちになりました。

 

 

 

キャストに

 

「何名様ですか?」

 

と聞かれ

 

「1人です」

 

という時の気まずさったらないのよ。

 

身にしみました。

くうう〜!!!

 

 

お天気だけど1人 

 f:id:taitai39:20180703052928j:plain

 

るーるるー。

ものすごいお天気のディズニーランドです。

 

入り口で列ができていました。

キャラクターとグリーディング!

する?ううん、しません。

 

恥ずかしいです。

1人、さみしいです。

もうすでに入り口からして寂しい。

 

 

はじめはトムソーヤハウスへ

 f:id:taitai39:20180705113800j:plain

 

はじめはトムソーヤハウスへ行ってみました。

 

1人なんだけど行っちゃう?

 

ええい、親子連れの後にすいーっとついていきましたわ。キャストはごまかせても親子連れにはバレちゃったwww。

 

「あれ。この人、1人???」

 

気づいていたことでしょう。

ええ、1人です!!!

カモフラありがとう。

 

 

難易度は★☆☆☆☆(かんたん)でした。

中国語を話す方がちらほらいましたね。なんとなく「台湾の人かな?」って思いました。

 

魅惑のチキルームへ

 f:id:taitai39:20180705113836j:plain

お次はチキルームです。

 

とにかく暑い!暑くてたまらん!

ふらふらになりながら目指したのは、魅惑のチキルーム。

 

魅惑のチキルームも家族連れにしれーっとついていきました。でも、座ってる時、微妙に隙間があるからボッチだってわかっちゃうwww。

 

いやん。近くに座って。

 

こちらも難易度は★☆☆☆☆(かんたん)でした。あーよかった。

 

 

くまのショーへ行きました

 

次もショーです。とにかく暑くて外にいたくないのです。

くまのショーです。名前失念。

 

 

 

ショーがはじまるまで待合室にいたら、隣にプリンセスのコスプレをした女の子(推定3歳ぐらい)が座ってきました。

 

すると、キャストがその子に寄ってきて

 

「お誕生日おめでとう〜!」

 

と言いながらシールを貼ってくれてたわ。

 

あら、お隣さん、ラッキーガールじゃないの!!!おめでとう。良かったねえ。

 

 

 

シールを貰ってご満悦のラッキーガール。

今度はママにおねだりです。

 

 

「ママ、ハッピーバースデーの歌うたって!!!」

 

横で立っていたママはニコニコしながらハッピーバースデーの歌を歌っていました。

 

 

 

ハッピバースデー◯◯ちゃん♪

ハッピバースデー◯◯ちゃん♪

ハッピバースデー ディア ◯◯ちゃん♪

ハッピバースデー トゥーユー

 

 

その姿、歌声、すべてがとっても優しかったのよぅ。

 

 

 

この子が生まれてきて本当に良かった。

この子がワタシの子で良かった。

ママはうれしいよ。

 

というのがヒシヒシと伝わってきたわ。

 

 

勝手に思い込み、妄想し、ワタシ、泣く寸前でした。いやぁ、親子愛って素晴らしい。ワタシも子供が大切だけれど、このママほどの愛を注げているかしら?少しだけ自分を恥じました。

 

 

授業中ですが、子供にLINEしたわ。

 

「一人ディズニー寂しいです」

「夜ご飯は適当に食べてください」

 

ぐあああ、やっぱこれ本音よ。

そしてごめん。

 

 

夫はこの日しゃぶを食べに行くと言ってたの。

本当にしゃぶかしら?

しゃぶはしゃぶでも、ノーパンしゃぶしゃぶだったらどうしよう。

 

 

LINEしたら

 

「ディズニー行くなんて聞いてない」

 

あ、言うの忘れてたわね。

ごめんね、夫。

 

 

 

隣での神々しい親子のふれあいを観て心がほっこりし、子供が大事な存在だと気づけたうれしさ。そして、なぜかノーパンしゃぶしゃぶ

 

 

ああ、なんて今日はラッキーな日(?)なんでしょう。しみじみしていたら、ラッキーガールはママにもう一度お歌をリクエストをしていました。それにママはまた答え、歌っていました。

 

 

「ハッピ・・・」

 

いや、だめ。

 

いきなり歌ったら、頭のおかしいおばさんが横にいるって思われちゃうじゃないの。ああ、でも歌ってあげたい。て、手拍子ぐらいならいいかしら。いや、だめ。やっぱりおかしい。

 

 

心のなかで一緒に歌いました。

おめでとうね、◯◯ちゃん。

ワタシ、今日非常に感動したのよう。

 

良い母になるわ!

 

 ショーの抽選に行ってみる

 f:id:taitai39:20180705113948j:plain

で、お次です。

 

次はショーの抽選へ行ってみました。よくわかりませんが、大きなショーがあるんですよね。多分観たことがないです。

 

スペースマウンテンの横にある施設で抽選をしてみました。

 

はずれ

 

ました。げええ、どうして。

ついてないわ。

 

 

キャストの方に

 

「抽選にハズレた場合、スタンバイしていただけば観覧できますよ」

 

と教えてもらったので列に並ぶことにしました。

 

1時間ぐらいでしょうか。

その間、夫やトモダチとLINEして過ごしてました。

 

しゃぶしゃぶノーパンしゃぶしゃぶスタンバイで暇だったのでしょう。やけに返信してくる夫。おかしいわ、なにかあるわね!

 

そして、ワタシのトモダチ。

本当に愉快な人なんですわ。

 

「ワタシ、1人ダンボに挑戦しようと思うの」

 

「まじか!」

 

「ええ、これいけたら怖いものなしだと思うの」

 

なんて話をしてました。

 

 

 

 

ショーは素晴らしかった

 f:id:taitai39:20180705114024j:plain

 

で、ショーですが、とっても素晴らしかったです。ダンサーが踊っている姿を見、ワタシもダンス熱がメラメラ盛り上がってきました。

 

そう、病気でボーゼンとしてたってしょうがないじゃない。ダンスして楽しもうって思いました。バレエっていいわねえ。姿勢もすっと伸びるしきれいな体をしています。

 

 

パレードは中止

 f:id:taitai39:20180705114047j:plain

 

心がほっこりしたところで パレードへ。あと10分で始まる!というところでなんと

 

「強風のためエレクトリカルパレードは中止になりました」

 

とアナウンスが入りました。

 

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまって!!!!

 

 

ワタシの予定では

 

エレクトリカルパレード

お一人様イッツ・ア・スモールワールド

お一人様ダンボ

 

だったのよぅ。

 

 

パレードから人がどんどん流れ、あっという間にアトラクションが人人人で埋まっていきます。どこも60分まちとか・・・。

 

いやぁぁぁぁぁ!

そんな待てないわよぅ。

待って15分よぅ(せっかち)。

 

 

ダンボも超絶列ができていました。

むりぽよ。

わたし、待てないわ。

 

 

家族に

 

「強風のためパレード中止になりました。帰ります」

 

とメールをし、帰路につきました。

 

 

孤独を感じたディズニーだった

f:id:taitai39:20180705114120j:plain

 

帰宅をしたら子供は勉強中、夫はノーパンしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ中で帰っていませんでした。

 

寝る前に

 

「人生の孤独を感じた日だったわぁ」

 

「あんなに人がいるのに、世の中に1人って感じるってないわぁ」

 

「自分だけ1人ってすごく辛いわあ」

 

「パパも行ってみたらどう?」

 

と提案してみました。

 

夫は

 

「別に1人だし!一人でも平気だし!」

 

と言っていたけれど、アラフォーおっさんの1人ディズニーってワタシよりハードル高いと思いますわwww。ぐへへへへ。

 

 

てな感じです。

元気な時にまた更新しますね!よろしくー。