太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾のテレビで北陸の水道管の凍結and破裂を報道していた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

台湾のニュース番組を観ていたら北陸の水道管凍結&破裂ニュースをやっていました。今日は1・30のニュースを観た話でも。

 

 

大学生が大麻を栽培していたようです

f:id:taitai39:20171105165901j:plain

ベランダで大麻栽培してたよwww

 

台湾のニュース番組は日本にいても観ることができますYou Tubeで。たまに観ているのですが、今日(1・30)は日本のニュースもちらほら報道していました。

 

You Tubeに繋いだ時にやっていたのは、台湾の大学生が自宅で大麻を栽培していた話でした。(ワタシの解釈が間違っていなければですが)インドネシアの方で種を入手し、自宅ベランダで育ててたみたい。

 

ダメだYO!

 

渡辺直美さんが新北市でロケしてた

f:id:taitai39:20171113160933j:plain

なおみちゃんならこれくらいぺろり

 

渡辺直美さんが新北市でロケをしていたようです。「日本と台湾のハーフ渡辺直美」と紹介してました。三つ編みにした渡辺さんが新北市の食べ物屋さんでなにか食べていました。おいしそうだったぁ!

 

6度で寒い!

f:id:taitai39:20171105165048j:plain

最低が6℃って暖かいよ!

 

台湾の天気をやっていました。

 

「6度まで下がります。寒い!」と報道していました。ちなみに、本日の高雄の気温は(18時ごろ)20度ぐらいあったようです。う、うらやまっっっっ!台中なども15度ぐらい。

 

最近最高気温が二桁いかないんですよね。寒くて本当につらいです。台湾うらやま。

 

韓国女優のダイエット話

f:id:taitai39:20171105165002j:plain

およげおよげ−!運動が一番痩せるって

 

韓国の女優さんの話題もやっていました。地瓜を食べてダイエット?とか。地瓜ってなにかなーと思ったらサツマイモ。運動して痩せよう。

 

北陸地方の水道管凍結&破裂

f:id:taitai39:20171105165112j:plain

知らぬ間に台湾で自宅が映っている北陸の人たち

 

水道管が爆発した話をやっていました。北陸の皆さん、知らぬ間にお顔が台湾で映ってます。

 

日本では台湾のニュースはほとんど報道しないのに対し、台湾では東京の週末天気まで報道してます。

 

マニアックだあ。やっぱり台湾は不思議です。

 

敬老(上下)不敬老?

おじいちゃんがバスの運転手に絡んでいるニュースを頻繁に報道していました。おじいちゃんたちが使うバスカードになにかあったのですかね?よくわかりませんでした。

 

 

てな感じで、たまーに台湾のニュースを観ています。相変わらず日本とは報道形態が異なりびっくりでした〜。

 

では、ごきげんよう

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村