太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

『Youは何しに日本へ?』を成田空港で目撃した話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain



こんにちは、太太です。

 

『Youは何しに日本へ?』という番組をご存じですか?空港でスタッフが張り込み、外国人にインタビューするあの突撃番組です。実は台湾でも知られているみたいですヨ(日本のテレビ番組は、台湾の人たちよくご存じです)。

 

ワタクシ、ついにYouを見ぃ〜つけた!ふふふ。今日はこの番組に関するお話をしたいと思います。では、どうぞ♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

Youスタッフはやはり○○にいた!

 f:id:taitai39:20171011104927j:plain

これは成田第一ターミナル出国ロビー

 

2017年は飛行機に乗る機会が多く、あちこちの空港へ出没しているワタクシ。ついにYouを見つけた〜!彼らは成田空港第一ターミナル到着ロビーにいました。

 

チェックインしようとしたらちょっと時間が早すぎまして、「PCでもしてようかなぁ」と机のあるスペースまで歩いていたら、スタッフに遭遇したの。カメラマンと番組スタッフ、通訳さんみたいな感じの3人組でした。

 

 

ばっちり目が合う

f:id:taitai39:20171011104438j:plain

 この人達がインタビューしてるんだぁ〜

  

近づいていくと『Youは何しに日本へ?』の腕章を発見。あー、Youだ!ガチでYouです。

  

横を通り過ぎる時、彼らと一瞬目があいました。

 

 

「わー!いつも番組拝見してますぅ」

 

 

と、図々しく声でもかければ良かったかしら?ブログネタになったわよね(違)。てか、もうネタにしてます。

 

 

Youスタッフは朝からスタンバイ

 f:id:taitai39:20171011104545j:plain

到着ロビーはひっそりしてるからyouたち目立つ!

 

Youスタッフを見たのは朝9時頃。こんな早くから空港に出向いてるんですね。

 

成田の出国ロビーはとっても賑やかですが、到着ロビーは人もまばらで静か。Youたち、めちゃくちゃ目立ってました。

 

 

片っ端から声をかけてる風ではなかった

 f:id:taitai39:20171011104632j:plain

行くか?ううん、だめー

 

チェックインの時間までは30分ほど空きがあったワタクシ。PCしながら彼らの動きを観察していました。はい、またしても『太太は見た!』発動です。

 

Youスタッフらは誰彼かまわず声をかけてる風ではなかったですね。かなり選んでいる感じ。街頭インタビューもそうですよね。行けそうな人に突撃しますもん。

 

 

f:id:taitai39:20171011104713j:plain

もじもじしてる感じ?

 

ワタクシがいた時間限定ではありますが、Youスタッフらはアジア人基本スルー。というのは(番組を見ていてもわかると思うんですが)西洋人にインタビューを試みてるんですよ。

 

番組的に英語圏の人をインタビュー候補にしてるんでしょうね。通訳さんの関係やその他もろもろ?空港はアジア人の方が多いから西洋人を見つけるの大変だろうな^^;。

 

 

まあ、捕まらないねえ

f:id:taitai39:20171011104821j:plain

がんばってー!

 

ワタクシが近くにいた時、Youスタッフたちがインタビューに成功した人はゼロでした。いくか?という時はあったけど、さっさか歩かれてしまって接触無理だったとか、そんなのばかりでした。ファイトよぉ、スタッフ〜。

 

到着ロビーで待つというのが、そもそも難しいですよね。外国人にしてみれば、1秒だって速く目的地へ移動したいもの。インタビューに答え、しかも密着取材のお願いなんてそうそううけてくれるわけないのよぅ。

 

だからこそ番組に出演するYouは貴重なんですねえ。はたで見ていてそう感じました。

 

 

台湾の人は喜んで出るかも?

f:id:taitai39:20170808124805j:plain

ANAコンソメスープ好き
 

Youスタッフの方たち〜。台湾でこの番組は結構知られているみたいだし、インタビューすれば喜んで出てくれるかもしれませんよ。

 

中国人だとツアーが多いから難しいけれど、台湾人なら個人旅行派もいますから融通がききそう。ぜひ成田空港第一到着ロビーでインタビューしてみてくださーい。

 

番組で台湾の人が放送されるのを待ってるよ〜。

 

 

 

 

よかったらポチシてください!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お題「楽しみにしているテレビ番組」