太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

赤坂の三商巧福で500円のランチ弁当を買った話

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

日本発のファストフード店があるように、台湾にも地元独自のファストフード店があります。三商巧福は牛肉麺(ニュウロウメン)が人気のお店で、日本には2店舗ありますよ。

 

今日は赤坂店へ行ってきたお話を綴ります♪

 

 

スポンサーリンク

 

今回はテイクアウトしました

f:id:taitai39:20170629230909j:plain

オレンジの看板が目を引く三商巧福

 

三商巧福は今回で2回め。前回はイートインして牛肉麺を食べました。今回はテイクアウトしましたヨ。お弁当だと500円なんだもーん。お得だね、ワンコインランチ。

  

 

平日ランチタイムは500円!

f:id:taitai39:20170629230946j:plain

平日ランチはトンロース飯とジャージャン麺の2種

 

ほらほら、500円(税込み)でしょ?トンロース飯は台湾弁当の定番メニューと表記されています。「一日二食でも不思議ではない」のだって。ホントかな?台湾のみなさん。

 

今日はお店おすすめのトンロース飯を注文してみました。食べたことがないのでワクワクドキドキだお。お弁当は注文して数分でできあがりました。速いなあ!

 

あれ、なんだかとっても重いよ

 

笑顔の素敵な店員さんからお弁当を受け取ります。

 

んん?

あれ、なんかとっても重い気がする。

 

昨日ほっともっとでお弁当を買ったのですが、明らかにほっともっとより重く感じました。お肉のせいかしら?それとも、暑かったから気力も落ちて、重く感じたのかしら?

 

さて、どこで食べようかな 

f:id:taitai39:20170629231019j:plain

赤坂といえばTBS!この近くに三商巧福はあるのです

 

三商巧福でお弁当を買ったは良いものの、どこで食べようか悩みます。GoogleMapで赤坂の街を検索してみましょう。

 

よし、今日は公園で食べますよ。お弁当を持って移動です。

 

気のせいではなかった 

f:id:taitai39:20170629231049j:plain

お昼休みの時間を過ぎていたため、ベンチは空いていました

 

はい

公園でお弁当を開けてみました。

 

あれ?

でかくない?

 

ちび太太が超々小粒にみえます。先日訪れた四川料理屋さんと比べてみますよ。

 

f:id:taitai39:20170626144905j:plain

あわわわわ、お弁当のサイズは皿と一緒じゃん!

 

ご飯だけで相当なボリュームだなあ。お茶碗2杯以上あるんじゃないだろうか。それぐらい大盛りに盛られていました。

 

  

f:id:taitai39:20170629231154j:plain

 このお肉めちゃうま~!ただし量は多い

 

多いのはご飯だけじゃなかったんですよね。お肉もボリュームあり。ワタクシ、これだけの肉を食べられるのか不安になってきました。

 

え、かわいこぶるなって?

いやいや、めっそうもございません。胃袋の消化能力低下により、年々肉が食べられなくなっているのです。単なる老化です。

 

500円ランチの感想

f:id:taitai39:20170629230946j:plain

昼下がりの赤坂でトンロース飯を食べた感想を述べたいと思います。

 

お肉がめちゃくちゃ美味しかったです。ジャンキーな味というの?スパイシーでウマウマでした。

 

ご飯は正直多かったので、最後白飯だけで何口も食べました。ほら、給食お残しの刑で先生にいじめられた世代だもの。残しません。いや、残せません。頑張って食べました。

 

三商巧福のランチは男性に丁度良いですね。お肉パワーで力も漲りますよ。ちなみに、写真の量で普通盛り。看板に麺ご飯増量は+150円とあったのでびっくりしちゃった!大盛りってどれだけ多いのだろう?気になるのはワタクシだけかしら。

 

今度台湾へ行ったら別メニューも食べたいな。日本との味の比較もしてみましょう。

 

www.3375.com.tw