太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

女僕(にゅーぷー)が何かを知った日

f:id:taitai39:20170404145231j:plain

こんにちは、太太です。

 

中国語が少しずつわかるようになってきました。それと同時に、日本のニュースを海外から知る機会も増加中です。わーいわーいですね!

 

今日は女僕が何なのかを知った話について綴りたいと思います。では、どうぞ♪

 

日本女僕店とは何なのだ

f:id:taitai39:20170417131439j:plain

 

語学勉強の足しにと蘋果日報(ひんかにっぽう apple daily)をよく観ています。ここ、なにげにおもしろいのです。

 

先日も変わったニュースを見つけました。タイトルが「日本女僕店」で、ネット民は「行ってみたい!」と書いてあります。

 

www.appledaily.com.tw

 

女僕?

…にょぼく?

 

調べてみたら、にゅーぷーと発音し、意味はメイドでした。

 

ふくよかな女性たちが1日限定でメイドカフェをやっていたみたいですよ。その名も「ふくよかふぇ」。

  

こういうのも外国人に人気の観光なのかな?記事になるくらいなので、一定の需要はあるのでしょう。やるな、ビジット・ジャパン

 

言葉の勉強もしてみる

 

f:id:taitai39:20170506185551j:plain

 

女僕がなんだかわかったので、ついでにTwitterでも検索してみました。

 

執事女僕

和風女僕

女僕力

女僕練習生

 

おおおおお、色々出てきましたよ♪

 

f:id:taitai39:20170414132024j:plain

 

私も女僕に。。。

 

って、アラフォーじゃそもそも需要がありませんね。

 

おしまい。

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com