太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

ライオンキングの英中韓日泰バージョンの話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。過ごしやすい季節になってきました。秋は好きな季節です。台湾も秋がベストシーズンですよ。ご旅行にいかれるなら今がチャンス!

 

では、今日もよろしこ。

 

 

ライオンキングは好きですか

 

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

大西ライオン観たことあるんだよね

 

ライオンキングというとなにを思い浮かべるでしょうか。普通はディズニーでしょうか。

 

ワタシは大西ライオンが浮かびます。某大学祭で吠えてたのを観ちゃったんで強烈に印象に残ってます。

 

あ、どうでもいいって?

ごめんね。

 

そんな前置きはどうでもいいんですけど、ライオンキングって歌が素敵です。その歌の外国語バージョンを見つけたのでブログでご紹介します。

 

 

ライオンキングの歌が5ヶ国語になってるよ


"Can You Feel The Love Tonight" - English/Chinese/Korean/Japanese/Thai Cover (Lion King)

 

ビビアン・ソンに似ている子のYou Tubeにライオンキングの5ヶ国語バージョンがUPされていました。

 

英語

中国語

韓国語

タイ語

日本語

 

え!日本語?日本語?日本語?

 

4人共…日本人っぽくないんですけど、聴いてみたらネイティブ日本語でした。うっそでしょーん。歌が上手い人は日本語も上手に操ってしまうのねという例でした。

 

さてさて、どこで、誰が歌うのかは、聴いてみてのお楽しみです。