太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

『流星花園』の4ヶ国語You Tube動画の話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。

 

You Tubeで中国語の動画を観るのにはまってます。今日は4ヶ国語を一気に学べる動画を紹介しますよ、では、どうぞ。

 

 

世の中にはすごい人がいるもんだ

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

語学堪能な人は人生得してると思うの!

 

世の中、いろいろな人がいますよね。世界のユーチューバーに目を向けてみたら、更に世界が広がりました。

 

流星花園』とは、『花より男子』のこと。私は観てないんですが、すごく人気のマンガなんですよね。それが中華圏でドラマ化されたようで、中国語タイトルは『流星花園』だそう。

 

流星花園の歌を4ヶ国語で歌っている人たちを発見しました。

 


《流星花園》不同四國語言【情非得已】! (美國/中國/馬來西亞/韓國)JasonChen/周玥/白光組合/Danny許佳麟

 

英語

中国語

マレーシア語

韓国語

 

この4ヶ国語で「情非得己」を歌っていました。マレーシア語はお初です〜。歌ってる右上の男の子、ビビアンソンに似てるかも(かわいいよ)!

 

下の段のメンズらには親近感を覚えます。肌の色、顔の薄さ、ワタシに通じるところがあるから。

 

いろいろな国のかたのコラボなのかな。でもいいなぁ。楽しそうです!これもインターネットが世の中に広がったからですね。