太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

最終章:アラフォーで全身脱毛した話・完結

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。

最近新しいブログをはじめました。

地理の勉強をしているのです。

 

書いておかないと、あちらがおろそかになってしまう。自分を脅迫よう。よかったら観てください。旅行好きな人は地理を再度勉強するといいYO。旅行が楽しくなります。

 

 

1年に渡る脱毛が終了した!

 

f:id:taitai39:20171113161129j:plain

セレブなタイタイは馬で脱毛クリニックへ行っていました(うそ、電車です)

 

ワタシは病気になりましたが、脱毛契約していたため、定期的に医療脱毛クリニックへ通い続けていました。顔とうなじ、指毛、足の指毛は10セット、その他部位は5セットで契約したのよ。

 

先日、ついに脱毛がフィニッシュ〜。期間は1年。長かったような、あっという間だったような。

 

ただ言えるのは

 

全身脱毛、やってよかった

まじでよかった

こんな幸せな気分になったの、久しぶりん

 

アラフォーだって、いや、アラフィフだっていいわよ。

 

毛はねえ、まじで無駄りんこ。美容や見た目だけじゃないわよん。お肌にも負担がかからないし、介護になった時に助かります。

 

看護婦さんに心境をとろ

 

f:id:taitai39:20171027155149j:plain

看護婦さん、まじで優しい人ばかりでした

 

最後の脱毛は看護婦さんとべらべら昔話。ワタシもテンションあがっちゃって

 

「本当によかった。本当に脱毛してよかった」

「40歳の良い思い出ができました」

「はじめは恥ずかしかったけど、そんなのはどーとでもなるんですね。毎度通うのが楽しみでした」

 

などなど、心境をとろとろとろとろ。とろー!!!

 

看護婦さんは

 

「そういっていただけると本当に嬉しいです。そう、はじめだけなんですよ、恥ずかしいのは。ワタシたち看護婦は見慣れていますのでなんとも思ってませんよ」

 

と言っていたわ。

 

本当にそーなのよ!!!!!!!!

全然平気。

 

ワタシの通っていたクリニックは女医さんだったし、お客さんも女性オンリー。まさに女の園だったの。だから平気だったわーん。

 

1年で毛はなくなったのか

 

f:id:taitai39:20171027142306j:plain

ツルツルではない。が、減った。

 

で、結論を申しますわ。

 

1年で毛は完全にはなくなりませぬ。

 

なぜかというと、ワタシは毛が細く、量があったのです。剛毛ではなく、ポワポワしてるけど量が多い。すると反応しにくいみたいなんですよね。

 

二の腕や背中の毛は細く量があり、最終日、これはあと5回はあてないとだめ…と言われました。ぐはっっ、はじめから無制限コースにすりゃあよかったYO。トホホです。

 

が、確実に毛は減りました。特に効果があったのは、脇毛とスネ毛、指毛、腕毛ですね。太い部分かな?どっちかっていうと。

 

スネは本当に楽ですね。1ヶ月に1回も剃りませぬ。昔は1週間に一回はソリ、しかも毛がはえてきてチクチク。痒いーの繰り返しでした。脇は黒ずみもなくなり、ぽわぽわした毛しかはえてません。これってすごくない?

 

タイタイの野望=VIO

 

f:id:taitai39:20171027140631j:plain

女はいつでもきれいでなくちゃね!

 

脱毛に味をしめたワタシ。今年も脱毛することにしたわん。VIOだよん。本当は一緒に契約していたのですが、体調が悪かったのでここは泣く泣く解約したの。でも、体調が戻ってくればやって良いとのことなので、ワタシは体調が回復するのを待つことにしたの!!!

 

VIOは脇より痛いんだって。タイタイ、麻酔なしでは耐えられそうにありません。ですので、VIOは別のクリニックでやる予定です。笑気ガスが使える○南美容外科へ行こうと思ってます。これだと痛くないらしい。一回3,000円だって。最後の方は痛くないと思うんで、はじめの数回笑気ガスで痛みを緩和したいわん。

 

ああん。また楽しみができました。きれいになるってうれしいわね。

 

台湾とは関係ないですが、これにて脱毛一時完結です。

 

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

 

taitaitaiwan.hatenablog.com