太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾人の友達を連れてグンマーとトチギィへ行った話2

 

 

 

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。

 

さて、今日は台湾人のお友達を連れてグンマーとトチギィへ行ったお話の続きよ。

 

 

 

今日はトチギィだYO!

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

トチギィ、グンタマチバラギ連合の1つね

 

グンマーでは食を楽しみました。

では、次はなにを楽しもうかしら。

 

木といえば、最近はあしかがフラワーパークよね!!!フジがすごいらしいのよぅ。太太、フジのお花の色がだーいすき。パープルラブ。行くしかない。

 

というわけで、栃木県足利市へ行ってきました。

 

www.city.ashikaga.tochigi.jp

 

足利=森高千里足利学校

 

足利は栃木県の西部にある都市デス。歴史で足利学校って習ったわ。誰がなにしたのか忘れちゃったけど。あとは、森高千里の「渡良瀬橋」が有名。

 

わたーらせー ばーしでー

みたーゆうーひはー

 

昔、カラオケで歌ったわん。

森高千里大人気でした。

 

残念ながら、その日は夕日に間に合わなかったけれど、渡良瀬橋は見えました。

 

 

あしかがフラワーパークへGO! 

f:id:taitai39:20171105165002j:plain

渡良瀬川ー 渡良瀬川

 

あしかがフラワーパークは昼間と夜の二部入れ替え制になっており、日によって入場料金が異なるという珍しいシステムを採用してました。なんでも、花の咲き具合で料金を変えてるらしいの。おもしろいね。

 

この日の入園料はMAXの1,800円!!!

うひょー、写真とりがいがあるんじゃないかしら。

ワクワクしながら園内に入りました。

 

www.ashikaga.co.jp

 

フジがすごい!!!良い香り!!!

 f:id:taitai39:20190525233801j:plain

 

さて。

園内は素晴らしいの一言だったわん。

フジってこんなに美しかったのね。

そして、とっても良い香り。

ライトアップされて美しいのなんの。

 

f:id:taitai39:20190525233846j:plain

 

フジも色々な種類があり、ピンクや白、パープルなど見ごたえもたっぷりだったわん。台湾人のお友達も大喜び。よかったよぅ。トチギィまで連れてきた甲斐があったよぅ。

 

内陸性気候をなめてました

 f:id:taitai39:20190525233950j:plain

 

ワタシがあしかがフラワーパークへ行った日は、とんでもなく暑かったの。だから夜も暑いと思ってたの。が、さすが内陸性気候ね。

 

夜はガクブル

 

だったのん。

超超超超寒かったです!!!!ぎょえー。

 

震えながら園内をまわりました。

アホでした。

 

トチギィをなめてました。

ただでさえ脂肪がないっつうのに。

寒さには弱いっつうのに。

 

太太的体感では、

 

冷蔵庫の中にずっと入りながら園内を周ってるかんじ

 

でした。

とちぎぃ、寒いよう。

寒いよう。

寒いよう。

5月なのに寒かったよぅ。

 

風邪引くかと思ったわん。 

 

最後にフジアイスなんて売っていたけれど

 

誰が食べるんじゃい!

 

と、勝手に心の中できれてました。ごめんね、フジアイス。あなたに罪はないの。ワタシが準備不足だっただけよぅ。あなたを恨んでもしかたないのよぅ。

 

電車がなくて困った

大満足のあしかがフラワーパークでしたが、電車の本数がなくて困りました。駅も変でした。なぜか改札に入れません。入り口でとめられてしまうんです。

 

帰りの電車に合わせ、パークを出るのが賢い方法だったんだね。太太、よくわかんなかったから、駅で40分くらい待ったのよぅ。目の前で行かれてしまったの。

 

足利フラワーパークへ行かれる場合、電車の時刻表は要チェキ!です。

おーしまい!

 

time.ekitan.com