太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

あけましておめでとうございます

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

お元気ですか。

 

私はそこそこ?

今日は新年の挨拶を込めてブログを更新します。

 

台湾朋友さんと会いました

 

久しぶりに台湾関係の方と会いました。

 

あー、やっぱりいいわん。

台湾大好きだわん。

 

面と向かい

 

「あなたと出会えて良かったの!」

 

「あの時、親切にしてもらったのが

とても嬉しかった」

 

「台湾と日本が仲良くできますようにって

ずっと思ってるよ」

 

「ワタシができることを

今後もしていきたいわ」

 

そんな話をしました。

 

 

 

 

ワタシからすると、台湾朋友さんは

 

外国で勝手に産んだ(育った)ワタシの子供

 

みたいな感覚。

 

日本のおっかさんとしてこれからも付き合っていきたい。

 

 

 

日本に憧れがあった。

でも、現実を知った。

色々葛藤することもあるでしょう。

 

それはどこの国に住んでいても同じですね。

 

日本のことわざに

 

若いときの苦労は買ってでもせよ

 

というのがあります。人間、苦労や挫折からこそ学べるのよ。ビジネスチャンスだってここから生まれるんだから。

 

台湾朋友さん加油よ!!!

 

お腹痛いです

さてさて。

ワタシの近況ですが、体調は相変わらず優れませんの。

検査検査でなかなか前に進めませんのん。

 

かといってぶらぶらしてるわけにもいかず。治療費ぐらいは稼ぎたいのです。

 

前職とは異なった職種で働き始めました。新しい世界がアラフォーでも開けたのよ。そのことに感謝し、お仕事もがんばりますわん。

 

ワタシがピンチになった時、支えてくれる友人や親がいることに感謝します。2018年は人に支えられた年でした。2019年は少しでもまわりにごオンを返したい!これからもよろしくです。