太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

生きてます

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、たいたいです。

生きてます。死んでません。

今日は久しぶりに更新〜!

 

久しぶりに中国語を話しました

最近台湾とはとんとご無沙汰なんですが、

中国語を話す機会はありました。

 

我叫○○

我是日本人

 

ぐはっっ!

またいつもの振り出しです。

 

本場中国の方に向かって

自己紹介しただけ。

 

でも、相手さんはとても感激していました。

ほんの一言で良いんだよね、国際交流って!

 

 

体調はあんまし良くない

 

体調の方はあまりよろしくありません。

考えたくないけど…

 

あと5年後に死んでました〜

 

ってなりませんように!

定期検診はきちんとうけて、手術になったらきちんと手続き踏みますわ。体重がどんどん墜ちていくのが悩みの種です。太りたい…。

 

 

台湾行きたいな

 

ここ1年、まともに旅行できてません。

ああーん、台湾行きたいワン。

 

いっそのこと短期留学しちゃう?

 

体調次第では、どこかに長期で出かけたいなとも思ってます。家で海外の本を読んで妄想しまくってます。

 

 

これが今年最後の更新かもしれません。

少しはやいですが、皆様よいお年を〜。