太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾行ったら買ってくれー!蒜香青豆

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

またしてもお久しぶりの投稿となってしまいました。今日こそは、今日こそは!台湾情報お届けします。では、どうぞ。

 

台湾旅行で買ってほしいもの=蒜香青豆

うれし楽しい台湾旅行。

 

なにを食べようかな?買おうかな?と日々検索されている方もいると思います。最近台湾のお友達からいただいたおいしいお菓子をご紹介しますわ。

 

 f:id:taitai39:20180904195349j:plain

これ、まじでおいしいです

 

 

ででーん。

 

蒜香青豆よう。変な日本語が書いてありますが、間違いなく日本人の口に合うおつまみだわー。ビールにいいYO!

 

 

 

f:id:taitai39:20180904195421j:plain

栄養タップリでおいしいよ!って言いたいのかな?

 

 

 

青碗豆グリーンピースなんでしょうかね。英語でorganic green peas と書いてあったので。カリカリしていて大蒜の味がものすごくします。気がつくとバリバリナン袋も食べてしまいます。

 

多分カロリーは高いと思います。けどね、それを抜きにしてもボリボリ貪りたくなる魅力があるわよ。ふふふ。

  

 

 

いつもおみやげありがとう

 

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

台湾の人は情があついよね!


 

うちにおみやげを持ってきてくださる台湾の皆様、日本人が好きなもの&おいしいものをよくご存じです。ありがたいですなー。本当にいつもありがとうございます。

 

 

ご縁のある方とはいつまでも仲良くしたい!これからもヨロピクね。来月も台湾からお友達がやってきますし、ワタシは幸せものです。

 

 

Amazonでも売ってるみたいです。

気になる方はぜひ!