太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

中国語が学びたいなら!台湾コラボのラインスタンプの話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

 

こんにちは、太太です。

今日は、台湾のラインスタンプの話でも〜!!!

 

 

ラインスタンプで中国語が学びたい!

 

ワタシの友人はクリエイティブな才能をお持ちな人が多く、いろいろな分野で活躍しています。

 

その中の1人がhanamaccoさん。

かなりおもしろい人です。

 

最近は

 

 

「声優検定4級取ったんだよね」

 

と、わけのわからないことをしていました。

 

 

使う予定はあるのか?と聞いたら、「ない」。

しかも、受験方法が電話。

 

 

 

ボソボソしゃべって試験してる姿を想像しただけでプーと吹いてしまいました。

 

こんな検定、おいしすぎ。

どこで見つけてきたんだろう。

く、悔しいわ。 悔しいわよぅ。

 

 

 

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

 

そんなこんななhanamaccoさんではありますが、とても器用で 面倒見のよい面もあります。

 

「ねえねえ、中国語のラインスタンプ作ってよぅ」

 

とおねだりしてみたら、快く引き受けてくれました。

 

 

ちなみに、このスタンプを作るにあたり、台湾朋友さんからは言葉チェックをしてもらっています。大丈夫、意味不明な言葉になってないYO!

 

 

で、できたのがこちら!!!

 

 f:id:taitai39:20180714200511j:plain

 

うっはー!!!

超かわいい。

超きもい。

 

 

 

 

協力してくれた台湾朋友さんにはもちろんプレゼントー!

めっちゃ喜んでました。

 

小さな日台交流ですね♪

 

 

hanamaccoさんには色々な言葉を伝えていたのですが、どーやら面倒くさくなった模様。途中から独自の路線に入り、スタンプが大暴走してました。なぜか「犬」がスタンプになってた(こんな言葉教えてないわん)。

 

 

誰使う???

 

 

臭豆腐やルーローハンのイラストもありますのん。なかなかオリジナリティあふれるスタンプです。

 

hanamaccoさんのアザラシもかわいい

 f:id:taitai39:20180714200532j:plain

 

hanamaccoさんは宇宙人とアザラシのキャラでラインスタンプを作ってるんですけど、コラボもあるんですよ。

 

気になる方はLINEストアみてみてくださいねー。中国語を勉強されてる方だけでなく、普段使いのキモカワスタンプとしてもいい感じです。

 

 

store.line.me

 

profile.ameba.jp