太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

GWにペチュニアを買い、親分もオトモダチになった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

GWはガーデニング祭り。かわいいお花たちに囲まれ、ワタシ毎日ご満悦ですの。お花っていいわねえ。今日はそんな話でも。

 

GWにしこたま苗を買い込みました

 

f:id:taitai39:20180505163226j:plain

この色以外にもいるの

 

GW前半はベランダ改造に乗り出しました。今年はお花が仲間入りぃぃぃぃ。色々な花や野菜がやってきました。

 

その中でもペチュニアがお気に入りです。もうかわいくってかわいくってたまらん!ふわふわの花びらが良いんですよね〜。白とピンクを購入したのですが、どっちも萌え萌え。あまりの美しさに一日に何度も何度も観に行ってしまうの。



なんていうの、恋?絶対恋してる!

 

 

 

「ペッチューはどうしているかしら?」

「ペッチューが風に耐えてる」

「ペッチュー土がかわいてないかしら」

 

 

 

などなど、気になって仕方ない。

 

ペッチューのために高いプランターも買いました。見た目も大事!

 

 

ああ、ペッチュー。かわいいよ、ほんとかわいい。ペチュニアは宇宙っぽい柄とか色々あるんです。もー奥深いったらありゃしません。なんで今まで気づかなかったんだろう。世の中楽しいことってまだまだありますね。

 

あ、ブログをお読みになっている方でお花好きな方がいましたらオトモダチになってね。色々教えてください^^。お花は全然育てたことがないんです。ヨロピク。

 

今年はこぼれ種で紫蘇が開花

 

f:id:taitai39:20180507095005j:plain

密植の気がしないでもない

 

今年はこぼれ種で紫蘇が開花しました。

エコ野菜コーナーから突如生えてきたんですよ!!!

 



全部で5株ほど残したので育ててみます。家庭菜園は10年以上やってますが、自己種(しかも採取してない)なんてはじめて!わくわくするぅぅぅぅ!!!

 

あー、なんか今年は園芸づいてます。旅行行けないワン。

 

ガーデニングに親分をお迎えしました

 

f:id:taitai39:20180505163309j:plain

オトメゴコロとデヴィの園に鎮座する親分

 

そうそう、ちょっと前のことなんですけど、太太ガーデンに親分をお迎えしました。育てて6年になる多肉さんたちの間が住処です。購入したのはセリア(ダイソーかも?忘れた!)。

 

 

 

親分かっこいいでしょ?

 

 

 

じいいっと多肉を凝視してるの。

他の植物が風でガンガンゆれても、多肉ガーデンだけは微動だにしません。親分もずっしりん。108円でこのフォルム。良い仕事してますなぁ。

 

 

 

これから親分よろしくねん。