太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

銀座ファンケルハウスへ行きメンズ肌診断してもらった話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

銀座ファンケルハウスってご存じですか?中華圏の方に大人気のお店です。この度お肌診断や血管年齢測定をしてきました。ぐふふ、夫もねwww。今日は美容の話でも。

 

 

 

 

銀座ファンケルハウスへ行ってきました

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

お肌診断してくれるんだよ、無料で

 

先日、銀座ファンケルハウスへ行ってきました。さてさて、今年のお肌の具合&血管年齢はどうだったでしょうか?

 

まずは血管年齢。

デロデロデロデロデロデロ・・・

 

f:id:taitai39:20180426082821j:plain

48じゃないからね、右の方に39歳って書いてあるYO!

 

39歳!

 

よぉし、30代だYO。実年齢より若ければ良し!昔は54歳だったこともあるので随分若返りました。これも一重にダンスのおかげです。運動は大事ですね。

 

次、お肌の調子。

デロデロデロデロデロデロ・・・

 

f:id:taitai39:20180426082905j:plain

平均スコアより若干高いわん(ハリ除く)

 

うるおい 57

ハリ   10

クリア  79

透明感  57

 

ぎゃぼー!こ、こっちは老化傾向ありね。昨年に引き続きハリが最低レベルでした。

 

今年は頑張ってお肉食べたんだけどねえ。長年染み付いた菜食主義者寄りの生活が良くないのかなあ。それか、肌のお手入れなんてほぼしてませんから(!)、つけがまわってきてるのかしら。

 

乳液と化粧水つけるのもめんどうなんですの。。。ワタシが使ってるのはアクアレーベルスペシャルジェルクリーム (モイスト)です。価格は1,500円ぐらい。DSで買えますわ。

 

ワタシはほぼ菜食生活。BMIは20。体脂肪は25ほど。それでお肌レベルはコレ。肌ケアを頑張っている方は、数値が90〜とか出るみたい。すごいね!!!

 

ちなみに夫も診断してもらった

 

最近美容に興味を持ち出した夫。

ぐふー、診断してもらっちゃった♪

 

 

さてさて、血管年齢。

 

でろでろでろでろでろー

 

38歳!

 

く、くやしい。あの人酒浸りなのに。ずるいわん。ヘルシー生活している太太の方が血管年齢高いなんて。歯ぎしりしちゃうぅぅぅぅ。

 

 

 

次、お肌の調子。

デロデロデロデロデロデロ・・・

 

f:id:taitai39:20180426082950j:plain

 

うるおい 48

ハリ   10

クリア  55

透明感  58

 

えっっっ!

数値は違えど、太太とおんなじかたちしてませんか?

 

ファンケルスタッフさんの話では、ワタシはノーマル肌。夫は乾燥肌なんだって。「同じかたちをしてるのは、食生活が一緒だからですかねえ?」なんて言っていたわ。3食一緒というわけではないけれど、彼も野菜ばっかり食べてます(本当は肉好き)。

 

ファンケルメンズコスメを買ってみた

f:id:taitai39:20180426083413j:plain

ワタシの資生堂は夫の約半額!!!ぐはっっ

 

ファンケルにはメンズ化粧品もあるんですよ。お顔が乾燥する人なのでファンケル 公式 メン オールインワン スキンコンディショナー II しっとり 1本を購入しました。

 

ファンケルのメンズオールインワンは1本2,700円。化粧水と乳液が1本になっています。2〜3ヶ月持つんだって。そう考えるとお得だよね。無添加だし。

 

夫は「男が肌診断なんて恥ずかしい!絶対やだ!」とファンケルへ行く前は言っていたの。けれど、ファンケルのスタッフさんが感じ良い人だったので安心したみたいです。素直に肌ピッしていました。

  

1年後、また肌診断へ行きますよ

毎年恒例になっているファンケル詣で。今年は夫も肌診断でした。ここ、男性はほぼおりませんの。奥様や彼女が一緒だと行きやすいですよ。1Fは外国人専用、上階が日本人向けです。

 

ファンケルのメンズ化粧水は密かに人気なんだそうです。脱毛や美肌・・・今後絶対きますよ。ふふふ。

 

 

 

ランキング参加中!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ