太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

たべっこどうぶつの話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

先日たべっこ動物を購入しました。これ、小さい頃よく食べていたお菓子なんです。ピンク色のがメジャー。のり塩とかあったよね? 今日はたべっこどうぶつのお話です。

 

たべっ子どうぶつシンクロした!

 

読者登録しているブロガーさんのところでたべっこどうぶつのお話が出てました。うひょ、びっくり。だって、ちょうどたべっこどうぶつを購入していたのだもの。

 

www.yuru-ppo.xyz

 

なんとね、たべっこどうぶつが60円だったのです。買うしかないずらよ。

 

わーいわーい、たべっこどうぶつ

 

f:id:taitai39:20180313174201j:plain
 

アラフォーのみなさま、懐かしいよね!ワタシ、小さい頃本当によく食べてました。ビックリマンチョコとたべっこどうぶつ、ハートチップルが好物だったんだもん。

 

絵図は変わってないようにもみえますが、きっと変わっているのでしょう。

 

バターの良い香りぃぃぃ

f:id:taitai39:20180313174222j:plain

 

わーわーわー!

 

そうそう、この薄さです。動物に英語が書いてあるんだよね。当時意味もわからずただただ食べていました。親の目論見どおりにはいかないのです。ふふん。

 

わからない単語がいっぱいあるね 

f:id:taitai39:20180313174252j:plain

左が分かる単語 右がわからない単語

わかるのとわからないよを並べてみました。ふうむ、結構わからなかったです。えらそーに言うなって?ごめんなさい。

 

これって私だけかしら。ううん、そんなことないはず。試しがてら子に聞いてみたわ。

 

いのししは?

雌鳥は?

オットセイは?

 

わ か っ て な か っ た www

 

なお、ホッキョクグマはPolar Bear。ノースベアーとかじゃないの。アラフォーにしてはじめて知りました。

 

オットセイも英語じゃないんですの。fur sealでした。みんな、知ってた?

 

中国語に直してからUPしようと思ってましたが、もういいわん。今日は英語のお勉強でした。おーしまい。