太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

台湾の人がhideちゃんのお墓参りに来ていた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

「YOUは何しに日本へ?」という番組が好きでこれだけは毎週欠かさず観ています。今回は台湾の方が出演していた話でも書きませう。では、どうぞ。

 

 

 

台湾人が成田で捕まってた!

f:id:taitai39:20171030131359j:plain

ちょっと前だけど、成田空港でYOUスタッフみたよ!アジア人スルーしてたYO!

ご飯を食べながら家族と共に『YOUは何しに日本へ?」を観ていたら、珍しくアジア人がインタビューされていました。

 

「あー、なんか台湾っぽいねえ」

「お顔が優しそうだもん」

 

なんて話していたらBINGO!台湾の方でした。

 

hideちゃんのお墓参りに行くらしい!

f:id:taitai39:20171107171342j:plain

すごいねえ、X JAPANって台湾でも知られてるんだね

 

台湾4人組さんたちはこれからhideちゃんのお墓参りに行くのだって。えええっ、あなたたちまだ20代。X JAPANは幼稚園ぐらいの時じゃない?

 

X JAPANって若かりし頃はかなりの風貌だったのですが、あれを観て「うぉー!X」って台湾のちびっこが熱狂してた!?いや、おとなになってから目覚めた口なのかな。

 

真相はわかりませんが、hideちゃんのファンであることは間違いないようでした。

 

hideちゃんのお墓があるのは三浦霊園

 

台湾4人組はインタビュー中

 

「サンポー サンポー」

 

と言っていました。

 

サンポー=三浦か。

はああ、そうか。

 

日本語だと「みうられいえん」です。日本好きな外国人の方がよっぽどマニアックな場所を旅してますよね。日本人が普段行かない場所へも足を伸ばしてるもの。

  

 

三浦霊園は駅からバスで22分

台湾4人組は「2年間貯金をして日本へやってきた」と言っていたの。彼らは駅前のお花屋さんで霊前にお供えするお花を買っていたわ。そして、台湾からお供え物も持ってきていました。

 

この図を見て

 

「ああ〜、なんて素敵な人たちなの!」

 

と太太感動!台湾から日本まで3時間半、成田から三浦までも同じぐらいかかるんじゃないかしら。時間をかけてhideちゃんのお墓参り。しかも海外から。

 

f:id:taitai39:20171105165048j:plain

すごいねえ、台湾4人組

 

もう、太太止まらない。

ドードードードー涙がとまりませんでした。

 

なんかいいね、こういう旅も。

ワタシがするならロケ地巡りかしら〜。

彰化市行ってみたいわん。

 

台湾人の中でちょっと変わった旅が流行りつつあるらしい

f:id:taitai39:20171113161129j:plain

「日本人とふれあいたい」という気持ちもあるんだそうですよ!

 

台湾人の海外渡航先ナンバーワンは日本。しかもリピーター率多しです。

 

最近は日本の農家に体験宿泊するプランも人気なんだそうです。うんうん、どんどん素敵体験をしていってください! 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ