太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

登美丘高校ダンス部のダンシングヒーローな話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

登美丘高校ダンス部は今日本でホットな話題。ついに国外へ飛び出しましたね!ハリウッド映画『グレイテスト・ショーマン』とコラボするんだとか。おめでとう〜、若人たち。

 

 

今日はダンスの話でも♪

 

おめでとう!登美丘高校ダンス部

f:id:taitai39:20171102225335j:plain

青春をダンスに捧げるなんて素晴らしいよぅ!!!

 

日本では2017年にブレイクしたJK軍団がいるのですよ。その名は「登美丘(とみおか)高校ダンス部」。台湾にもお話は伝わっているかなぁ?

 

登美丘高校は大阪にある公立高校。いわゆる普通の部活のはずなのですが、そんなレベルではない。プロ顔負けのダンスとパフォーマンス力で一気に有名になりました。

 

www.youtube.com

 

バブル世代の女性を真似た格好やヘア、当時流行した歌にのせてダンスしているのです。

 

指導しているのは登美丘高校出身のダンサーakaneさんという方。25歳ながら相当のやり手です。なんせハリウッド進出でしょ?只者ではありませんよ!

 

コラボするのは『グレイテストショーマン』

www.youtube.com

 

登美丘高校ダンス部がコラボするのは『グレイテストショーマン』という映画。ヒュー・ジャックマンが出る映画よぅ。おヒュー様かっこいいよね!ワタシ大好きなの。

 

この動画撮影は1月上旬に和歌山で行われたそうです。

 

This is Meはすごく良い曲

www.youtube.com

 

『グレイテストショーマン』は素敵な曲がたくさん使われているけれど、その中でも「This is Me」は良いですね。

 

公式You Tubeサイトではダンスレッスン動画もあったからやってみようかなと思います。全身運動ばりばり。うふ、痩せるわ、これ。

 

 

ダンスを再開しました

f:id:taitai39:20170912155129j:plain

ケイティ・ペリーの「Birthday」も好き!

 

 というわけで、ダンスを再開ですわ。冬は太るしヒッキーになりがちです。それを想定し、9月からJust Dancenowでポイントを貯めていたのです。ポイントをガンガン使いまくる時期がきました。

 

現在のレベルは308。

ダンス回数は603、平均スコア9,569。

消費カロリーは計71,442に達しました。

  

残額ポイント8,975ポイントぉぉぉぉ!

まだまだ踊れる。太太がんばりまっしゅ。

 

 

最近GAGAさまの曲がいいですねえ。踊っていて楽しいのです。「Applause」は最近よく踊ってますワ。ケイティペリーも好きね♡

 

 

Applause

Applause

 

 

 

Birthday

Birthday

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ