太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

第2回ラッキー動物パン祭り開催な話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain



こんにちは、太太です。

 

趣味というか、習慣というか、週に1回はパンを焼いています。2018年は戌(いぬ)年。だから太太はイヌパンを焼き続けることにしました。前回は熊にしかみえなかった犬パン。2回目はどうでしょう。皆様、こうご期待です。

 

 

スポンサーリンク

 

2018年2つ目の犬パンを焼きました

f:id:taitai39:20180117073850j:plain

茶色は純正ココアで色付けしてます
 

はいはーい、2018年2つ目の犬パンを焼きましたヨ。今回はお耳を長くし、ダックスフントみたいなのをイメージしました。

 

「新種の電話っていうか・・・」

前回の熊に比べたら格段に良くなった犬パン。なのに家族はシブシブお顔。

 

「新種の電話っていうか・・・」

「黒電話?」

 

えええええーーーーーー!

ど・う・し・て・これが電話に見えるの。

  

シャンシャンパンも焼いてみた

f:id:taitai39:20180117073823j:plain

地味に写実的 浪漫的

 

シャンシャンパンも家族に披露してみました。

 

こっちは犬よりもよくできたはずなのです。美術の成績は小学生の頃からずっと5。まかせてヨ!どこからどうみてもパンダだもん。ションマオちゃんよぅ。

 

「・・・えー」

 

厳しいですね。

 

第2回ラッキー動物パン祭り終了

f:id:taitai39:20180117073757j:plain

第2回ラッキー動物パン祭りの結果です

 

そんなこんなで2回目のラッキー動物パン祭りが終了しました。家族の反応はイマイチでした。

 

1位 第1回シャンシャンパ

2位 第2回シャンシャンパ

3位 第1回犬パン(くまパンとも言う)

 

毎度順位付けしていこうと思います。

 

過去記事はこちら

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

 

taitaitaiwan.hatenablog.com

  

もはや台湾ブログでなくなってきた感のある太太ブログ。皆様、すみませんです。台湾ネタはあるものの・・・ある事情がありアップできなくなっています。この話はのちほど。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村