太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

外国人にも人気の日本ブランドace.(エース)の話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain


こんにちは、太太です。

 

 日本のブランドというと、TOYOTASONY、NINTENDOなど、機械類のイメージが強いですよね。そんな中、最近はファッションブランドも外国人に人気なんだって〜。

 

今日はバッグの話でも♪

 

ビジネスバッグ=ace.が人気

 

f:id:taitai39:20171027142233j:plain

日本のビジネスマンは世界でも指折りの忙しさ!

 

日本のサラリーマンに人気のバッグブランドといえば

 

TUMI(おじさま)

PORTER(若者)

MASTERPIECE(通好み)

 

すべての世代に人気なのはace.(エース)ですかね?このブログをお読みのはてなブロガーさんの中にも「俺もace.ホルダー!」という人がいるんじゃないかなあ。どうでしょ?

 

ace.は質実剛健という言葉がぴったりの日本発ブランド。価格はそこそこでデザインもシンプルです。

 

女性用のace.もあるのです

 

f:id:taitai39:20171027140631j:plain

kananaリュックで検索すると「おばさん」って出てくるwww まあ、否定はしないゾ

 

さてさて、そんな中ですよ。女性用のace.もあるのをご存じですか?いくつもラインがあるみたいですが、ワタシが目をつけたのはkanana(カナナ)kanana竹内海南江さんがデザインしています。アラフォーの人なら「ああ、あのお姉ちゃんね!」とピピッと来ますよね。『世界ふしぎ発見!』のレポーターです。

 

太太は旅する女子。日本ではバッグ口がパカパカでも問題ないけれど、海外ではそうもいきません。世界中の人が知っているブランドもダメ。悪い人に狙われます。

 

今持っているバッグがボロくなってきたのもあり、半年ぐらい前から物色していました。

 

MILESTO(旅専用ブランド)か。

agnes b(黒系フランスブランド)か。

russet(ナイロン系おしゃれブランド)か。

 

この3つで迷っていたところ、偶然入ったace.でkananaを発見したのでした。

 

女性用も「かゆいところに手が届いてた」

 

f:id:taitai39:20171027172201j:plain

移動の多い人は軽くて丈夫なバッグが一番だよね!

 

ワタシ、はじめはace.を買う気ではなかったの。丸っこいデザインやリュックは候補外なのでした。でもね、店員さんの「旅行好きな人ならこれしかない」トークにロックオンされてしまいました。

 

「ペットボトルはココ!」

「網のポケットは使いやすい!」

「スーツケースにもさせます」

「軽い」

「雨にも負けない」

「リュックにもハンドバッグにもなっちゃう」

 

良い部分をポンポンポンっと的確に、リズミカルに教えていただきました。

 

そしてなによりも

 

「今なら半額!」

 

くうう〜。もう、トドメを刺されちゃったわん。ace.の店員さん、カリスマですわ。丸くないデザインを購入しました。

 

 

item.rakuten.co.jp


 

カリスマ店員は30分で10万円売り上げてた

 

接客を担当してくれたのは女性の方だったのですが、ま〜あ頭のきれる人でしたねえ。

 

ワタシのところにきて日本語であれこれ説明しつつ、合間に外国人のお客様たちにも英語でペラペラ。付かず離れずで程よい距離感でした。

 

その結果「買う」スイッチを引き出してたのよねえ。その場にいた客が全員買っていたという奇跡です。スーツケース3つボンボン売る人はじめてみたYO!

 

気づけば30分で10万円。わおー、すごい。外国人の方たちはセール(だとしても)結構な高額品でした。

 

店員さんが

 

アブダビ行ったことありますよ!」

「はい、パスポート見せて」

「ここ記入してくださいね」

アブダビは〜☓☓☓(ごめ、ここわかんない単語だった)ですよね」

 

みたいな会話をしつつ、会計処理していたのを聞きました。頼もしい〜。バッグブランドに勤務してるだけありますね。旅慣れてました。アブダビ行ったことのある日本人もはじめてみたよ!

 

会計の番になった時

 

「すごいですね〜、英語でペラペラ接客!かっこいい」

 

とお伝えしたら

 

「ここにいると否が応でも話せるようになるんですよ」

「色々な国の”ありがとう”は覚えてますよ♪」

 

とにこやかに話してくれました。ace.は外国人に人気の日本ブランドなのですね。ace.のまわしものではありませんが、日本ブランドが人気と聞くとうれしいわ。

 

 

お手軽バッグはanello(アネロ)。

旅好きはkanana(カナナ)。

スタイリッシュならrusset(ラシット)。 

女子大生ならSamantha Thavasa(サマンサタバサ)。

 

 

ってところでしょうか?日本発のバッグも色々ありますね。サマンサ以外なら持てるかなあ、ワタシも。

 

ace.はセールで買うと半額〜3割引き程度になるので時期を狙ったほうが良いですね!ワタシ、1万円浮いたわ〜♪

 

ace.アウトレット通販サイト(公式)

ace.直営店一覧(公式)