太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

【日本の味】なんじゃこりゃー!というほどおいしいチキン南蛮を食べた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

最近自分の中で【日本の味】シリーズがアツいです。なぜかというとですね、続々と台湾朋友さんたちが日本へやってくるのですよ。来月は太太もアテンドするんだ♪彼らに向けての情報発信でもあります。あ、日本の皆様にも日本の良さを知ってもらう良い機会ですよ、もちろん!

 

今日はメチャウマなチキン南蛮を食べた話です。やばいー、今思い出してもよだれでるぅ。では、どうぞ。

 

 

 

サラリーマンに人気の居酒屋「鳥どり」

サラリーマンに人気だという居酒屋「鳥どり」。すごくおいしいらしいのです。特にランチ。みなさん、知ってました?

 

なんでも、唐揚げが980円で食べ放題らしいの(ランチ限定)。噂を聞きつけ、夫と二人で行ってきました。

 

唐揚げ御膳ランチは980円で5〜20個まで唐揚げ個数が選べる

f:id:taitai39:20171123171947j:plain

唐揚げが10個!ゴロンゴロン

 

夫が注文した唐揚げ御膳ランチです。唐揚げは5〜20個まで個数が選べますヨ。女の人で平均8個らしく、夫は10個注文してました。食べ放題ですから、ファーストオーダーの肉が食べ終わったら1個から追加できるそうです。

 

さてさて、この唐揚げ御膳ランチ。ファーストオーダーは「10個!」「15個!」なんて声が多かったかも。とりあえず10個で頼んでおいて追加という手もありますよね。10〜20代の肉好き男子なら15個は食べられちゃうかも。

 

夫は5つ目で「ぐうう」と言っていました。アラフォーにはちょっと量が多かったみたいです。夜の部だと唐揚げは1個170円。10個頼んだら1,700円よ。わおー。ランチってお得だネ!

 

鶏南蛮・・・超デカイ!!!

f:id:taitai39:20171123172028j:plain

ご飯茶碗が大きすぎて肉が小さく見える(が、とんでもなく量がある)

 

ワタシは850円の鶏南蛮ランチ。プラス100円払うとラーメンがついてくるのですが、女子なら1人前食べるのでもやっとかと。すごいボリュームでした。ラーメン頼んじゃだめえ!

 

鶏南蛮はびっくりするほど柔らかくておいしかった。太太、震えたっっっ。また震えたっっっ!

 

これで850円とは驚きでした。

今まで食べたことがないほどのふわふわ感。

おーいぴい!

 

肉があまり得意でないワタシが言うくらいだから、どれほどの美味しさか想像してくださいね。本当においしかったの。

 

「台湾人のお友達がきたら、鳥どりに連れていきたい」

 

居酒屋だけど本当においしいの、ここのお肉。「からあげより鶏南蛮だなあ」と夫は申しておりました(夫はワタシの南蛮も少し食べたの)。

 

店舗は東京と神奈川にしかないのですが、これだけおいしいなら徐々に全国展開していくかも。乞うご期待です〜。

 

日本観光で唐揚げ!意外と悪くないですよ(と、無責任に言う)。

 

ランキングに参加しています。

「行きたい!」と思ったらぽちー!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

www.dynac-japan.com