太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。ついでに堂島ロールも好き。

かっぱ寿司で台湾風まぜそばを食べた話

 

f:id:taitai39:20170904164006j:plain


こんにちは、太太です。

 

回転寿司は好きですか?ワタシは大好き!特に最近かっぱ寿司が好きです。昔に比べておいしくなったよねえ。

 

かっぱ寿司はお寿司以外の食べ物も充実しているのが良いの。半分ぐらいは別メニューを食べてます。

 

今日はかっぱ寿司で台湾風まぜそばを食べた話です。

 

かっぱ寿司の台湾風まぜそばは324円 

 f:id:taitai39:20171119221820j:plain

 

かっぱ寿司はラーメンやうどんなどの麺類を扱っていますよね。ついつい食べちゃう!今日は台湾風まぜそば(324円)を頼んでみました。

 

じゃーん、これが台湾風まぜそばです。ああ〜、確かにどことなく台湾の香り。日本人に拒否られない程度のスパイスが感じられます。

 

かっぱ寿司は基本的にお寿司屋さんでしょ?香りの強いものは抑えるよう工夫しているのだって。日本人云々というよりは、寿司屋を守るため。だから台湾風まぜそばも香り控えめです。

 

こういう企業努力を聞くと、なんだか応援したくなる。日本の企業のなにが良いって、消費者が気づかぬ面までフォローしてることなのです。その分取り越し苦労も多いのでしょうが、そういう1個1個がジャパンブランドに信用という名の与えていくのです。

 

台湾風まぜそばをグリグリかき回しました

 

f:id:taitai39:20171119221852j:plain

 

さて、そんなうんちくは置いておいて。台湾風まぜそばを食べましょう。ええい、グリグリとかき混ぜてみます。まーぜまぜ、まぜそばだよ〜。普通のラーメン屋さんの半額料金ですから、当然量も半分です。あっという間にペロリ〜でした。

 

台湾か?うーん。どことなく台湾。だから台湾風まぜそばというネーミングなのね。一般的なラーメン店で出てきてもおかしくない味です。ごちそうさま〜。とてもおいしかったです。

 

ラーメン好きな台湾朋友さん、今度日本に来たらかっぱ寿司行ってみてね。お寿司は食べられなくても麺類は豊富だし、ケーキやフルーツ、揚げ物もあります。一人でもふらっと入れるから便利ね〜。

 

通常かっぱ寿司メニューもご紹介

 

f:id:taitai39:20171119221921j:plain

 

この日食べたかっぱ寿司メニューもちらりとご紹介します。いなり寿司にあさりがのったあさりとおぼろのいなりです。普通のいなり寿司と同じ108円よ。こっちの方がお得感があります。

 

 f:id:taitai39:20171119221942j:plain

 

あん肝軍艦です。普通においしかったです。

 

お寿司は基本5皿食べればおなかいっぱい。この日は2人で食べに行って1,600円ぐらいでした。フライドポテトやチーズケーキも食べたのよ〜。麺とお寿司、デザートで一人800円。回転寿司最高です。

 

台北には「はま寿司」が出店しているそうです。日本よりちょっと割高な値段ですが、行ってみたい気がしないでもなく。味が違うのかな?どうかな?気になってはいます。

 

ランキングに参加しています。

よければポチッと!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村