太太のヒラメキ

太太(たいたい)のヒラメキ

アラフォー太太(たいたい)はダイヤブロックと台湾が好き。人が好き。

ダイヤブロックで三階建てのお家を作ってみた話

f:id:taitai39:20170904164006j:plain

こんにちは、太太です。

 

久しぶりにダイヤブロック制作してみました。今回はお家を作りましたよ。自分で言うのもなんだけどね、かわいいの。かわいいのよぅ。レゴブロックには決して負けてないわ。しばらくは壊さないでそのまま飾っておこうと思います。

 

では、続きをどうぞ♪

 

 

 

ダイヤブロックでお家を作ったよ

 

f:id:taitai39:20171105164941j:plain

「太太ちゃん、いつの間にこんな豪邸を!」「まあね」

 

3連休を利用してダイヤブロック制作をしてみました。じゃじゃーん、三階建て。ミニ太太ちゃんのおうちですよ。海のそばに家を建てました。

 

お庭には木を設置

 

f:id:taitai39:20171105165523j:plain

「お庭のあるお家は素敵ね!憧れちゃう」「ブルーちゃんも木を植えよう」

 

ダイヤブロックはレゴに比べて超マイナーなのですが、日本製のブロックです。ドアや窓、屋根素材、手すりなど、ラブリーでしょ?お庭には木も設置してみました。

  

一階は居間兼ガレージ

 

f:id:taitai39:20171105165002j:plain

「トビウオいないみたいよ」「オフシーズンだよぉ」

 

ダイヤブロックの家1F 部分は、リビングとガレージ。ガレージには馬とチヌリクランがあります。チヌリクランは台湾原住民族のタオ(ヤミ)族が使う船なの。トビウオ漁に行く時に乗るのよ。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

ミニ太太ちゃんはお馬が大〜好き。お天気の日は馬に乗ってお出かけもします。パカパカパカン。超エコな移動ツールです。

 

f:id:taitai39:20171105165112j:plain

「海が一望できるリビングなの」「素敵〜」
 

お客様が遊びに来た時は一階でおもてなしします。いろいろな人が遊びに来てくれました。

 

色々な人達

 

二階は寝室兼書斎

 

f:id:taitai39:20171105165048j:plain

一生懸命お仕事中のミニ太太ちゃん

ダイヤブロックの家二階はミニ太太ちゃんの書斎兼寝室。ちゃんと本棚も設置してあります。中身は漫画じゃないのって?ううん、台湾と温泉の本です。シブイのよ、ワタシ。

 

二階ベランダには温泉も作りました

 

f:id:taitai39:20171105165024j:plain

「半身浴の温泉は気持ちいいね」

 

ベランダには開放的なお風呂も作りました。魔法の家ですから、二階でも温泉がわいてしまいます。美肌に効くアルカリ泉を引き入れてみたわ。アルカリ泉はね、お風呂から出て10分以内に保湿しないとお肌がガビガビになっちゃうの!

 

三階はダンススタジオ

 

f:id:taitai39:20171105165901j:plain

「太太ちゃん、踊り好きだもんね」「スキスキ!」

 

三階屋上はダンススタジオです。ダンスが大好きなミニ太太ちゃんのために作りました。青空のもとのびのびと踊れるの。一段高くしてミニステージっぽくしてみました。今度からここで撮影しようっと。

 

ダイヤブロックは楽しいです

f:id:taitai39:20171102225335j:plain

はいはい、踊っちゃうよ〜

 

最近とんとご無沙汰だったダイヤブロック制作。ああ、やっぱりブロック制作は楽しいですね。なかなかダイヤブロックを作る時間が持てないけれど、頑張ってやっていこうと思います。

 

 

ダイヤブロック みんなのまち たのしいおうち

ダイヤブロック みんなのまち たのしいおうち

 

 

 

ダイヤブロック のりものバラエティー

ダイヤブロック のりものバラエティー

 

 

 

ダイヤブロック トミカ  とかいのマイホーム TTT-04

ダイヤブロック トミカ とかいのマイホーム TTT-04

 

 

ランキングに参加しています。よかったらボチっと!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ブロックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村